マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm」

2014年11月25日

<ソウルコスメ通信>マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm

8.jpg

韓国国内で第1位の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックが、今までのBBとは一味違う新概念BBを発表したのが、この「マモンドトータルソリューション パーフェクトBBbalm」だ。BBクリームというとチューブに入った物を思い浮かべ浮かべるが、これはコンパクトスタイル。中には皮膚のそばかすなどをカバーするミネラルコンプレックスとスキントーンアップパウダーが皮膚に優しく密着しそばかすなどを自然にしっかりカバーするBBラインと、植物性ラポアミンが配合されたピングパウダーがくすんだ皮膚の色を一日中華やかに均一に守ってくれるピンクライン、コラーゲンプライマー成分が入り自然で整った肌を表現するホワイトラインの3つのラインが渦巻き状に配合されているのが特徴だ。特に皮膚に密着するBalmスタイルとなっているのでメーキャップの完成度を高め、皮膚本来のトーンを自然に明るく長く時間維持させてくれるだけでなく、油っぽくならず乾燥も防いでくれる。紫外線遮断指数(SPF 33/PA++)も高いが、違和感は少なく浮き立あがらないのも特徴だ。これにシワ改善、美白機能性認証も受けたパーフェクトタイプだ。パフを利用して3色を混ぜ合わせ、軽くたたくように肌に密着させていけば均一なカラーでより自然な皮膚へと仕上がる。BBクリームは化粧直しにはあまり進められないが、この製品は化粧直しにも有効的に使えそうだ。防水加工もされているようで、汗や水にも強いので、今からの季節にふさわしいBBだといえる。

Pocket

関連する記事はこちら

20201007_164604

10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?

アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む

003-150x150

健康とヒーリングの空間 ドラゴンヒルスパ

24時間楽しめる 汗を流してリフレッシュ! 健康とヒーリングの空間 ドラゴンヒルスパ お風呂が大好きな日本人が韓国に来て嬉しいことは24時間営業している汗蒸幕やスパが多いことです。龍山(ヨンサン)駅のすぐそばにあるドラゴンヒルスパはアカスリにマッサージ、エステにサウナはもちろん、…続きを読む

yonsei_SK_hospital-150x150

延世SK病院

  延世SK病院は優秀な医療陣と先端の医療装備を備えて徹底した診療専門化を通じて各疾患の精密診断による根本的な原因の治療を重視する病院です。差別化されたレベルの高い医療サービスを提供し、医療の先進化と世界医療進出を基本目標に設立されました。医療スタッフは最低10年以上大…続きを読む

티테라피(본점)_07

「韓方で満喫! 健康探す韓国癒しの旅」

今までにないワンランク上の韓国旅行 「韓方で満喫! 健康探す韓国癒しの旅」  韓方のお茶が心と体を健康にし、韓方を現代的に解釈したスパやエステがアンチエイジングを提供する。韓方薬剤によって韓国旅行の忘れられない思い出をつくり、自分だけのオリジナル石鹸をつくり、韓国第一のパワースポ…続きを読む

033-150x150

絶え間ない努力 江南三星整形外科

院長にインタビュー Q 最近ではどんな整形が人気があるのですか? A 体の脂肪を抜いて顔に注入し、しわ改善を行い、顔に張りを与えるものや鼻を高くするもの、ボトックス、フィラーなどが人気があります。   Q 日本人が旅行期間中に手軽にできる整形にはどんなものがありますか?…続きを読む

[写真提供=バノバギ整形外科]

バノバギ整形外科、「2019代表韓流ブランド」ヘルスケア部門選定

  バノバギ整形外科医院がブランドスターズ選定委員会2019年代表韓流ブランドヘルスケア(整形外科)部門に最終選定されたと発表した。 中国及びアジア地域の主要メディアに同時発表されるこのイベントは、高い品質と最高のサービスを提供する代表的韓流ブランドを選定発表するもので…続きを読む

메인_세로A

韓国観光公社ウェルネス観光25選特集 -上-

今までにないワンランク上の韓国旅行 「韓方、自然・森の癒し、 ヒーリング・瞑想で満喫する 韓国ウェルネス観光」    健康的な生活を追求する人のためのとっておきの旅行である「ウェルネスツアー」が旅の世界的なトレンドとなっている。疲れた心身を休ませて健康な生活を追求する少…続きを読む

1Z7SU0Z4KE_2

「しわ管理は、20代から」…弾力ケア化粧品を探す20・30代

CJオリーブヤング、上半期弾力ケア化粧品の売上高が26%アップ 購入年齢層は低くなり、若い世代も一般的に 高価・高年齢が中心だった弾力ケア化粧品市場が注目されている。肌の老化をあらかじめ防ぎたい20・30代のアーリー(Early)ビューティー族が増えながら、弾力ケア化粧品を求める…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence