明洞のよもぎ蒸し専門店「Dream Bath」で韓国デトックス!
で韓国デトックス!
韓国に旅行するなら、一度は体験したい「よもぎ蒸し」。よもぎ蒸しは、よもぎをはじめとした方生薬やハーブの成分を蒸してその蒸気で身体を温める、韓国の民間療法のひとつ。血液循環を良くしデリケートゾーンの老廃物や脂肪質を取り除いて、婦人病はもちろん肥満などでお悩みの方におすすめだ。韓国では、昔から産後の回復によもぎ蒸しを行い、出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す助けになった。「Dream Bath」は、よもぎ蒸しに使う座浴器を製造する「黄進(ファンジン)インターナショナル」が、一般の人々にも自社製品を体験してほしいと設立した、ブランドの直営店。よもぎ蒸しに関しては専門中の専門店だ。経験豊富なマッサージスタッフのほとんどが日本語可能なうえ、日本人スタッフもいるので韓国エステ初心者におすすめ。また、地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩5分でアクセスでき便利。送迎サービスもあるので、気軽に訪れることができる。
オリジナルブランドの座浴器は伝統的な天然黄土を使用
「Dream Bath」の座浴器は、天然黄土で作られた韓国の無形文化財である匠が直接製作した自社製品を使用しているのがポイントだ。ミネラルが豊富で遠赤外線が放出される黄土を原料に手作業で作った後、高温で1週間窯焼きする、伝統的な製造法にのっとっている。
食品医薬安全庁が認可した韓方薬剤を使用
良質な漢方薬を厳選した「黄進」オリジナルの薬剤を使用している。「SUMSHEDAT(呼吸する)」「LALJAND(よく眠る)」「JULIDA(減らす)」のタイプ別に約20種類の漢方薬がブレンドされており、個人に合わせて使用する。よもぎ蒸し用にそれぞれ1回分ずつパッキングするなど衛生面にも気を遣い、食品医薬安全庁の認可も受けている。
黄土と炭のダブルパワーでよもぎ蒸しの効果アップ
よもぎ蒸しルームも、これまでは黄土のみだったが、黄土と炭の2種類にパワーアップした。黄土は熱を加えると遠赤外線がさらに多く放出されるが、そこに殺菌などに良い炭を埋め込むことで、よもぎ蒸しの効果を高めている。
高濃度酸素水マスクパックのスペシャルケア
一般の飲料水の約10倍もの酸素が含まれる高濃度酸素水を、ほぼすべてのマスクパックに使用している。高濃度酸素水は皮膚への吸収のスピードが早いとされ、体内の血のめぐりや細胞の活性化、老廃物の排出、肌の老化の緩和などを促すと言われている。
お客様の半分以上がリピーター!その秘訣は?
ユ院長が話すには、このお店のお客の60パーセント以上がリピーターなのだそう。これはまさに「Dream Bath」のこだわりとも言える天然黄土で作られた座浴器の効果が伺える。また、お客様一人ひとりを大切に出迎えてくれる人情味溢れたお店の雰囲気もリピーターが多い大きな理由なのだろう。ユ院長がまるで旧知の友人のように出迎えてくれるので、初めてのお客様もすぐ雰囲気に和めるのだそう。わが家のように暖かいお店の雰囲気、よもぎ蒸しの効果と爽快感にまた行きたいと思わせる秘訣がある。
Information
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅 6番出口から徒歩5分。地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅からは、6番出口を出て徒歩5分。
関連する記事はこちら
「しわ管理は、20代から」…弾力ケア化粧品を探す20・30代
CJオリーブヤング、上半期弾力ケア化粧品の売上高が26%アップ 購入年齢層は低くなり、若い世代も一般的に 高価・高年齢が中心だった弾力ケア化粧品市場が注目されている。肌の老化をあらかじめ防ぎたい20・30代のアーリー(Early)ビューティー族が増えながら、弾力ケア化粧品を求める…続きを読む
K-Style Hub韓国観光公社医療観光案内センター
「韓方から西洋医学まで、韓国の医療観光をカジュアルに体験」 少し遠く感じていた「医療観光」を体験的に楽しみ、専門家の相談と案内まで受けられるスポットがオープンした。その名は韓国観光公社ソウル医療観光案内センター。今年4月にオープンした韓国文化観光複合…続きを読む
健康とヒーリングの空間 ドラゴンヒルスパ
24時間楽しめる 汗を流してリフレッシュ! 健康とヒーリングの空間 ドラゴンヒルスパ お風呂が大好きな日本人が韓国に来て嬉しいことは24時間営業している汗蒸幕やスパが多いことです。龍山(ヨンサン)駅のすぐそばにあるドラゴンヒルスパはアカスリにマッサージ、エステにサウナはもちろん、…続きを読む
高水準の医療とシステムだから安心できる 建国大学病院
建国大学病院は大学病院のすべての機能を持ち、高水準の医療設備と技術を持ち合わせた病院です。最先端デジタル医療設備と医療情報システムを導入し、病状対応集中治療室、手術室などの施設は国内最高水準と言われています。 8つの内科分科を含んだ31の診療課開設 消化器センター、…続きを読む
10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?
アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む
バノバギ整形外科、「2019代表韓流ブランド」ヘルスケア部門選定
バノバギ整形外科医院がブランドスターズ選定委員会2019年代表韓流ブランドヘルスケア(整形外科)部門に最終選定されたと発表した。 中国及びアジア地域の主要メディアに同時発表されるこのイベントは、高い品質と最高のサービスを提供する代表的韓流ブランドを選定発表するもので…続きを読む
韓国観光公社ウェルネス観光25選特集 -上-
今までにないワンランク上の韓国旅行 「韓方、自然・森の癒し、 ヒーリング・瞑想で満喫する 韓国ウェルネス観光」 健康的な生活を追求する人のためのとっておきの旅行である「ウェルネスツアー」が旅の世界的なトレンドとなっている。疲れた心身を休ませて健康な生活を追求する少…続きを読む
保湿・光沢・栄養と同時に「マルチスティック」が大人気
KAHIマルチバームが今年モバイルホームショッピング売上1位 トニーモリー、ユリド、NATINDAなどの新製品ラッシュ ネックスゼンバイオ開発、ギガバームも注目 最近キム・ゴウンをモデルに掲げたKAHIのマルチスティック(マルチバーム)が人気となり、関連市場が大きく成長した。写真…続きを読む