150色の中から、私にぴったりなクッションが作れる「ビスポークネオ」
(写真提供:アモーレパシフィック)
アモーレパシフィックのビューティーブランド「ラネージュ」は、明洞に位置するラネージュショールームにてオーダーメード型クッション·ファンデーション製造サービスである「ビスポークネオ」を運営している。
累積販売300万個以上という人気のネオ・クッションを、より多くの顧客たちが経験できるように使用感は維持しながら、カラー選択の幅を大幅に広げた。
ビスポークネオは顧客の肌トーンを測定した後、1対1カラーコンサルティングを通じて最適化されたクッション·ファンデーションを製造してくれるサービスだ。ビスポークネオの肌トーン測定プログラムは、アモーレパシフィックがKAIST(韓国科学技術院)と共に世界的な女性の肌トーンとファンデーション色を研究して開発し、測定されたカラーの製品を、特許出願した製造ロボットが現場で即席製造するものだ。
(写真提供:アモーレパシフィック)
スポークネオサービスはNAVERでの予約を通して事前予約制で運営されており、1人当たりの体験時間は約30分だ。
また、売場訪問が難しい顧客のためのオンラインビスポークネオサービスもオープンする。 ラネージュ公式ホームページに設けられたページに、従来使用していたベースメイク製品情報を入力すれば、最もよく合うビスポークネオの色を自動的に推薦してくれる。オンラインでも製品購入が可能で、購買翌日に調剤および配送が行われる。
関連する記事はこちら
高水準の医療とシステムだから安心できる 建国大学病院
建国大学病院は大学病院のすべての機能を持ち、高水準の医療設備と技術を持ち合わせた病院です。最先端デジタル医療設備と医療情報システムを導入し、病状対応集中治療室、手術室などの施設は国内最高水準と言われています。 8つの内科分科を含んだ31の診療課開設 消化器センター、…続きを読む
10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?
アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む
整形手術、手術後のアフターケアができないとアウト!
すごい勇気を出して、決意する人がほとんどの整形手術。 30代の会社員の金氏は、悩んだ末、鼻を高くする整形手術を受けた。手術への恐怖があったが、相談予約時から手術当日まで整形外科スタッフが頻繁に連絡をしてくれたため、勇気を出して無事に手術を終えた。ところが、手術後の気…続きを読む
女性のための専用韓方病院「SHE’S 韓医院」
「こんな韓方病院は初めて!」 女性のための専用韓方病院「SHE’S 韓医院」 女性といえども、普段はあまり気にしないで暮らしている体の臓器のひとつ「子宮」。体の中心部分にあり、冷え性や抜け毛、それに弾力のある皮膚など、女性のさまざまな健康と子宮とは、実はとても深い関連…続きを読む
「塗る紅参」…化粧品部門に力を入れる正官庄
紅参とゴールドシルクエキス、「真クリームシルク」発売 /写真= KGC人参公社 KGC人参公社が「トンインビ」の新製品を相次いで発表し、化粧品事業に力を注いでいる。 トンインビは121年にわたるチョングァンジャン(正官庄)の歴史と技術力をもとに作られたプレミアム紅参化粧品ブランド…続きを読む
製薬会社の高機能化粧品が「人気」
医薬品原料強調した医薬品バイオ化粧品ブーム 東国製薬「マデカクリーム」に続き、東和薬品「フシドクリーム」 チョングンダン、ラクトピッを活用した肌保湿剤市場進出 チャバイオラップ パインシカ チャバイオグループの系列会社であるチャバイオF&Cの化…続きを読む
ヒトデからマスの精液まで・・・化粧品プレミアム原料戦争中
韓国の化粧品業界は高機能性原料で差別化を図っている。成分を入念に確認してから購入する消費トレンドが拡散されているためだ。施術にも劣らない高性能の原料を使い、消費者の目線に合わせるだけでなく、競争力も強化しようとしている。 5月14日、食品医薬品安全処によると、昨年末基準の化粧品の…続きを読む
バノバギ整形外科、「2019代表韓流ブランド」ヘルスケア部門選定
バノバギ整形外科医院がブランドスターズ選定委員会2019年代表韓流ブランドヘルスケア(整形外科)部門に最終選定されたと発表した。 中国及びアジア地域の主要メディアに同時発表されるこのイベントは、高い品質と最高のサービスを提供する代表的韓流ブランドを選定発表するもので…続きを読む