聖火が韓国にやって来た!

2017年11月30日

アニョハセヨ~音譜

昨日もご紹介しましたが、平昌オリンピック開催を目前して2018年1月18日仁川国際空港第2旅客ターミナルが公式開港しますアップ

江原道名誉外信記者Ruby@ソウルさんが今月の初め、オープン前の仁川第2ターミナルとそこに到着した平昌冬季オリンピックオリンピックの聖火炎の様子をご紹介しますよ~音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月1日、まだオープン前の仁川第2空港に平昌冬季オリンピックの聖火を見るために行ってきました。

仁川国際空港から第2空港までは1時間2便、シャトルバスが無料で運行されています。(2017年11月初旬現在)

8番ゲートに「循環バス(순환버스)第2旅客ターミナル行き(제2여객터미널행)」の案内看板があります。

第2ターミナルまでは約15分、一般車両が通らない広い道路を進むと第1ターミナル(現在の仁川空港)とそっくりな建物が見えていきました。3階の出発ゲートに到着です。まだ工事中で機材や工事車両などがもありました。

第2旅客ターミナルの内部に入ってみると工事はほとんど終わっていました。中に入って感じたことは・・・「あれ?ここはもともとある仁川空港?」と錯覚するくらい造りがそっくり!!

天井の造りが違うので、今度仁川空港に行った時は比べてみてください。
さて、聖火はというと・・・昌平冬季オリンピックの広報大使であるキム・ヨナさんと一緒に韓国に到着しました。

こちらが聖火台です。そして、キム・ヨナさんとイ・ナギョン総理により聖火台に聖火が灯されました!

この日は、オリンピック関係者や江原道民、事前に公募で選ばれた一般観覧客の方々も一緒に聖火が韓国に到着したのを歓迎しました。

今回の式典では歌手のイン・スニさんの祝賀公演も行われました。

そして最後に記念写真です。みなさん、素敵な笑顔ですね!

この日から聖火は101日間にわたって、101人の走者とサポーターズ2018人によって韓国全国を駆け巡っています。初日だったこの日は仁川を走りました。人気歌手兼俳優のスジや芸人のユ・ジェソクが走者となりました。今頃、聖火はどの当たりを走っているのでしょうか?
オリンピック開催まであともう少し!韓国全体でその雰囲気がもっと盛り上がるようにぜひ応援してください!