ショッピング+観光+韓流の国民的ショッピング観光フェスティバル、今年の秋に開催

2016年07月08日

コリアグランドセール 外国人観光客誘致のためのショッピング・観光フェスティバル「コリアグランドセール」と内・外国人向けの大規模な割引イベント「コリアブラックフライデー」が統合されて、大規模なショッピング観光韓流フェスティバルとして再誕生する。文化体育観光部(長官・金鍾徳)と産業通商資源部(長官・周亨煥)は、先月の閣議で、このような内容を盛り込んだ推進計画案を報告した。

「韓流と一緒に2016年のショッピング観光フェスティバル」推進計画によると、昨年、別々に行われた二つの行事を有機的に統合する一方、祭りの期間中に様々な韓流文化行事を集中開催することで、ショッピングや観光、韓流が融合された国際名品祭りにするという構想だ。祭りは9月29日から10月31日まで開かれる。

特に、10月1日から31日まで、外国人に合わせたコリアグランドセールを実施し、多くの外国人が韓国を訪問するように誘導する計画だ。

外国人観光客を対象にした特別優待プログラムの実施と外国人観光客を対象にした体験イベントなどの参加型イベントを拡大して、宿泊と交通、ショッピング、美容、エンターテイメント関連商品の特別割引行事も行う。

また、オンラインで招待者を選び、韓流スターと一日デートすることができる特別な体験の機会を設けて韓国文化を体験することができるプログラムを提供するなど、参加型のイベントを拡大する。

これと共に、国内外の地域の旅行会社と共同で韓流観光商品を開発する一方、外国人を対象にした地域観光優待サービスを推進する。ソウルから地方まで1泊2日で旅行できるバス旅行商品「Kトラベルバス」も割引サポートする。

このほか、観光情報案内総合センター、観光通訳案内サービス、移動式観光案内センターなどを運営して外国人観光客のための便宜を向上する予定である。

文/町野山宏記者

Pocket

関連する記事はこちら

02a909694763ad80601937ea

トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。 トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒…続きを読む

DSC_0006

明洞ベスト12(1)

韓国に旅行に来た外国人観光客、そして特に日本人には絶対に外すことのできない観光スポットが明洞です。明洞の魅力はとにかくここにくれば何でもそろっていること。さらにイベントも多く運が良ければドラマやTVの撮影などに遭遇するかもしれない魅惑のスポットでもあるのです。明洞には日本で人気の…続きを読む

1

THE FACE SHOP 明洞5号店オープン

チョン・ジヒョンもキム・ボムも現れた コスメショップが一同に集まるコスメのメッカ明洞。明洞のメインストリートに新しくTHE FACE SHOP 5号店がオープンした。これまで人気韓流スターをイメージキャラクターとして起用してきたTHE FACE SHOPは今回チョン・ジヒョンをシ…続きを読む

2c414c3699f77f8d4b067ea41dce20e2-150x150

セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール

セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール    ファッションビルが並ぶ東大門。服や靴、カバンはもちろん、ファッションに関する様々なアイテムが一同にそろっているここで、「ネイルアート」用品を販売しているお店があるのは当然なことかもしれません。お店に到着すると、売り場の大きさもさ…続きを読む

HBAF_메인

人気のおやつハニーバターアーモンドのグッズがいっぱい「ハニーバターアーモンド・フラッグシップストアHBAF」

2014年ハニーバターチップの旋風的な人気から販売され始めたハニーバターアーモンドは、2015〜2016年にはH&Bストアのオリーブヤングのみで販売されてきたが、2017年から販売チャネルを本格的に拡張しながら、2017年度には15億ウォン、2018年度には35億ウォン規模と、売…続きを読む

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

NSR-03

ビッグヒット商品、BBクリームに迫る

BB1本で解決 朝の女性の強い味方 韓国のBBクリームは今や日本人観光客のお土産必須アイティムとなっています。その人気がピークの頃は日本人観光客がBBクリームを大量に買っていくため、明洞の各化粧品店のBBクリームが品切れする事態まで起こったほどです。朝の忙しい時間にいくつもの化粧…続きを読む

코스메통신1103

<ソウルコスメ通信>HolikaHolika「BBクリーム閲覧数 3564 推薦数 0 2011.03.09 09:58:58

BBクリームから始まった韓国コスメブーム。各コスメブランドから多種多様のBBクリームが発売されていて、どれを買えばいいのかわからず迷いの森に入ってしまうほど。 数あるBBクリームだが、BBクリーム最初のブーム商品エチュードハウスの「BBマジッククリームSPFタイプ」から始まり、M…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence