セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール

2014年09月22日

ネイルモール1

セルフネイル愛好家必見!

東大門ネイルモール

 
 ファッションビルが並ぶ東大門。服や靴、カバンはもちろん、ファッションに関する様々なアイテムが一同にそろっているここで、「ネイルアート」用品を販売しているお店があるのは当然なことかもしれません。お店に到着すると、売り場の大きさもさることながら、豊富な品揃えに驚かされます。ネイルに関心がある人はもちろん、あまり興味のなかった人もわくわくしてしまう「ネイルモール」を探検してみましょう。
文/大成直子記者
 

韓国最大の売り場が自慢

 流行発信一番地の東大門ミリオレ。表にある洋服販売スペースではなく、裏側にあるオフィス棟の16階へとエレベーターで到着すると、ネイルモールというガラスの入り口が見えます。フロアの半分ほどが売り場となっているここは、オープン当時お店1つ分のスペースから8年をかけて12店分の70坪となったそう。
 中に入ると、すぐ目にするのが様々な模様のイレイザーパーツです。まるで金太郎飴のように、イチゴやキウィ、スイカなどのカラフルな細長い消しゴム状のパーツですが、これは数年前から薄切りにしてマニキュアのトッピングとして使われてきたものが最近、小学生を中心としてミニチュア作りに使われながら大流行している商品です。子供たちが使った後は、薄くスライスして親たちがネイルアートにも使うなど、親子でいろいろなデザインを選んで購入する人も多いとか。大きなものも、小さなものも全て1本250ウォン。
 もちろんマニキュアやジェルネイル、ラインストーンやデコレーションシール、ホログラム、ラメ、ネイルケア用品、ネイルに関する書籍、その他ありとあらゆるネイルに関するグッズがところ狭しと並んでいます。
 その中でも注目するのが、小さなストーンをデザインして立体的にしてある「パーツ」。一つひとつのストーンやスタッズを爪の上でデザインしながら配置していること自体が楽しいネイルアートですが、初心者にはやはり少しギクシャクしてしまうもの。そんな悩みを解決してくれるパーツは、小さなものは500ウォンから高くても5千ウォンで、洗練されたデザインを作ってくれます。たくさんある商品ですが、分類、カラー別と分かりやすく配置されているので、悩む心配はありません。
 
ネイルモール2
 

初心者からプロまで利用の幅広いラインナップ

 たくさんあるマニキュアの中でおすすめ商品を訊いてみました。「以前から人気が高いのは、ビューニックスのジェルポリッシュという商品ですね。一度塗ると2週間から1ヵ月は変らず利用できることや、発色性がよいことが特徴です。また、HOTEPジェルは黒い瓶に入り、トップにはきらきらと光るキュービックが入ったかわいい外見からも人気が高い商品です。もちろん、中身も一度塗ると長持ちすることや優れた色使いが特徴です。人気カラーはやはりオータムカラーのワインや金色などが人気です」と流暢な日本語でお店の方が紹介してくれました。1本1万ウォンから1万5千ウォン。
 13年前に、オンラインショップから始まったこのお店は、オフライン店舗と共に、韓国だけでなく、日本でもオンラインで商品を購入することができます。
 ただし、オンラインでの購入はプロと一般人との割引の差がありますが、直接お店で購入すれば卸価格で一般の人たちも購入が可能なので、オンラインと比べて40%近く値段の違いが出てしまうとのこと。
 小さなパーツがたくさんあるため、見て回るにはけっこうな時間と体力が必要となりますが、商品を見ると俄然力が湧いてくるため、ぜひ、韓国旅行時には直接売り場を訪問することをお勧めします。
 この日お店で出会った小野さんと川中さんは、「セルフネイルにはまっていて、ここを訪れるのは2回目ですが、商品を見ているだけでわくわくします。シールやマニキュアなどをお土産に友達に渡すとすごく好評なのでたくさん買ってしまいますが、卸価格なので負担が少ないのがうれしいです」と話していました。
 

Information

4号線東大門歴史公園8番出口すぐ東大門ネイルモールミリオレ16階
http://www.nailmall.net/
Pocket

関連する記事はこちら

d350bcba65fdb75a3db050d1c3251c9f-150x150

<ソウルコスメ通信>ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク

<ソウルコスメ通信> ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク   「the seam」は、日本でもドラマ「華麗なる遺産」やバラエティ番組「1泊2日」などで一躍有名になったイ・スンギがイメージモデルとなり、2010年に登場した最新の韓国コスメブランド。様々な美の知恵…続きを読む

005

食料品から 高級ブランドまで揃う 韓国高級デパート 現代百貨店

  現代百貨店は狎鴎亭(アックジョン)にある本店をはじめとし、江南(カンナム)COEX、新村(シンチョン)、明洞(ミョンドン)と韓国の代表的ショッピングエリアに位置しており、地方を含めて国内に11の支店を持つ韓国の大手百貨店です。その中でも高級層がたくさん住む地域にある…続きを読む

0307

  昨年俳優のチョン・ヘインをブランドモデルに抜擢した韓国医療コスメの代表スキンケアブランド・デュイトゥリー(DEWYTREE)が先月19日に超極細糸シートグリーンマスク「ヘルシーダーママスク」4種を新しく販売した。デュイトゥリーは、肌本来の力を育てる「低刺激スキンケア…続きを読む

DSC_0006

明洞ベスト12(1)

韓国に旅行に来た外国人観光客、そして特に日本人には絶対に外すことのできない観光スポットが明洞です。明洞の魅力はとにかくここにくれば何でもそろっていること。さらにイベントも多く運が良ければドラマやTVの撮影などに遭遇するかもしれない魅惑のスポットでもあるのです。明洞には日本で人気の…続きを読む

세포라_메인2(택일)

Kビューティーの本場韓国にいよいよ上陸!SEPHORA 1号店訪問リビュー

セフォラ(SEPHORA)は、ディオール(Dior)やイヴサンローラン(YSL)などのハイブランド化粧品からドラックストアコスメまで様々な種類のコスメを集めたコスメセレクトショップ。世界からも注目を集めるビューティー先導国、韓国の江南(カンナム)に、セフォラ1号店がオープン、国内…続きを読む

nothumbnail

2011コリア グランドセール オープン

-韓国最大のショッピング・観光祭り、2月28日まで   先月の1月10日から幕を上げた韓国最大のショッピング観光祭りである「2011コリアグランドセール」が2月28日まで開催される。 「2011コリアグランドセール」は2月28日までの50日間、ソウルをはじめ釜山、済州など全国の大…続きを読む

プラセンタパワー

明洞で出会う、「知る人ぞ知る名品化粧品」

Kカルチャーの人気がKビューティへと拡散し、中国からの観光客たちがこぞって韓国製の化粧品を爆買していますが、旅行に来てショッピングするだけで止まらず、オンラインで個人輸入している人も急激に増えているとか。確かに、韓国の女性を見ると肌がきれいで、うらやましくなる人がたくさんいます。…続きを読む

한국명품관

伝統ショッピング&体験の名所「韓国名品館」が人気

-韓国伝統文化体験にショッピングまで楽しめる     今年1月、ソウルの都心から1時間余りにある坡州(パジュ)市にオープンした「韓国名品館」が韓国を訪れた外国人観光客らから好評となっている。 韓国名品館(写真)は外国人観光客が質の良い韓国の特産品を手軽に購入で…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence