セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール

2014年09月22日

ネイルモール1

セルフネイル愛好家必見!

東大門ネイルモール

 
 ファッションビルが並ぶ東大門。服や靴、カバンはもちろん、ファッションに関する様々なアイテムが一同にそろっているここで、「ネイルアート」用品を販売しているお店があるのは当然なことかもしれません。お店に到着すると、売り場の大きさもさることながら、豊富な品揃えに驚かされます。ネイルに関心がある人はもちろん、あまり興味のなかった人もわくわくしてしまう「ネイルモール」を探検してみましょう。
文/大成直子記者
 

韓国最大の売り場が自慢

 流行発信一番地の東大門ミリオレ。表にある洋服販売スペースではなく、裏側にあるオフィス棟の16階へとエレベーターで到着すると、ネイルモールというガラスの入り口が見えます。フロアの半分ほどが売り場となっているここは、オープン当時お店1つ分のスペースから8年をかけて12店分の70坪となったそう。
 中に入ると、すぐ目にするのが様々な模様のイレイザーパーツです。まるで金太郎飴のように、イチゴやキウィ、スイカなどのカラフルな細長い消しゴム状のパーツですが、これは数年前から薄切りにしてマニキュアのトッピングとして使われてきたものが最近、小学生を中心としてミニチュア作りに使われながら大流行している商品です。子供たちが使った後は、薄くスライスして親たちがネイルアートにも使うなど、親子でいろいろなデザインを選んで購入する人も多いとか。大きなものも、小さなものも全て1本250ウォン。
 もちろんマニキュアやジェルネイル、ラインストーンやデコレーションシール、ホログラム、ラメ、ネイルケア用品、ネイルに関する書籍、その他ありとあらゆるネイルに関するグッズがところ狭しと並んでいます。
 その中でも注目するのが、小さなストーンをデザインして立体的にしてある「パーツ」。一つひとつのストーンやスタッズを爪の上でデザインしながら配置していること自体が楽しいネイルアートですが、初心者にはやはり少しギクシャクしてしまうもの。そんな悩みを解決してくれるパーツは、小さなものは500ウォンから高くても5千ウォンで、洗練されたデザインを作ってくれます。たくさんある商品ですが、分類、カラー別と分かりやすく配置されているので、悩む心配はありません。
 
ネイルモール2
 

初心者からプロまで利用の幅広いラインナップ

 たくさんあるマニキュアの中でおすすめ商品を訊いてみました。「以前から人気が高いのは、ビューニックスのジェルポリッシュという商品ですね。一度塗ると2週間から1ヵ月は変らず利用できることや、発色性がよいことが特徴です。また、HOTEPジェルは黒い瓶に入り、トップにはきらきらと光るキュービックが入ったかわいい外見からも人気が高い商品です。もちろん、中身も一度塗ると長持ちすることや優れた色使いが特徴です。人気カラーはやはりオータムカラーのワインや金色などが人気です」と流暢な日本語でお店の方が紹介してくれました。1本1万ウォンから1万5千ウォン。
 13年前に、オンラインショップから始まったこのお店は、オフライン店舗と共に、韓国だけでなく、日本でもオンラインで商品を購入することができます。
 ただし、オンラインでの購入はプロと一般人との割引の差がありますが、直接お店で購入すれば卸価格で一般の人たちも購入が可能なので、オンラインと比べて40%近く値段の違いが出てしまうとのこと。
 小さなパーツがたくさんあるため、見て回るにはけっこうな時間と体力が必要となりますが、商品を見ると俄然力が湧いてくるため、ぜひ、韓国旅行時には直接売り場を訪問することをお勧めします。
 この日お店で出会った小野さんと川中さんは、「セルフネイルにはまっていて、ここを訪れるのは2回目ですが、商品を見ているだけでわくわくします。シールやマニキュアなどをお土産に友達に渡すとすごく好評なのでたくさん買ってしまいますが、卸価格なので負担が少ないのがうれしいです」と話していました。
 

Information

4号線東大門歴史公園8番出口すぐ東大門ネイルモールミリオレ16階
http://www.nailmall.net/
Pocket

関連する記事はこちら

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

02a909694763ad80601937ea

トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。 トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒…続きを読む

002

パワーストーンの力で運気をUPさせる 水晶社

天然石に関心のない人でもパワーストーンで運気を変えると聞くと興味を持つ人はたくさんいるのではないのでしょうか。水晶社は32年間という歴史を持つ、天然の紫水晶(アメジスト)や翡翠などの原石を手軽な価格で販売している天然石専門店です。店内には天然石を使ったブレスレットやネックレス、携…続きを読む

0307

  昨年俳優のチョン・ヘインをブランドモデルに抜擢した韓国医療コスメの代表スキンケアブランド・デュイトゥリー(DEWYTREE)が先月19日に超極細糸シートグリーンマスク「ヘルシーダーママスク」4種を新しく販売した。デュイトゥリーは、肌本来の力を育てる「低刺激スキンケア…続きを読む

005

食料品から 高級ブランドまで揃う 韓国高級デパート 現代百貨店

  現代百貨店は狎鴎亭(アックジョン)にある本店をはじめとし、江南(カンナム)COEX、新村(シンチョン)、明洞(ミョンドン)と韓国の代表的ショッピングエリアに位置しており、地方を含めて国内に11の支店を持つ韓国の大手百貨店です。その中でも高級層がたくさん住む地域にある…続きを読む

lotte1

ソウル駅の代表スーパー ロッテマート

ロッテマートに行かれましたか? ソウルに来る日本人が最初に聞かれる質問が‘ロッテマートに行かれましたか ?’という言葉だといわれるぐらい、ロッテマートは日本人観光客の間で必ず訪れる観光コースの一つとなっています。日本人観光客が必ずロッテマートに立ち寄る理由はいったい何なのでしょう…続きを読む

서브01-고야드

格調高い雰囲気、高級志向のショッパーの買い物天国

今日、ギャラリア百貨店で「VIP」になる    ラグジュアリーな街、狎鴎亭(アックジョン)の大通りに面して建っているギャラリア百貨店は国内でも有名な高級デパートとして知られている。名品館WESTと名品館EASTに分かれており、多くの有名ブランドが入店し、格調高い雰囲気が高級志向の…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02