セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール

2014年09月22日

ネイルモール1

セルフネイル愛好家必見!

東大門ネイルモール

 
 ファッションビルが並ぶ東大門。服や靴、カバンはもちろん、ファッションに関する様々なアイテムが一同にそろっているここで、「ネイルアート」用品を販売しているお店があるのは当然なことかもしれません。お店に到着すると、売り場の大きさもさることながら、豊富な品揃えに驚かされます。ネイルに関心がある人はもちろん、あまり興味のなかった人もわくわくしてしまう「ネイルモール」を探検してみましょう。
文/大成直子記者
 

韓国最大の売り場が自慢

 流行発信一番地の東大門ミリオレ。表にある洋服販売スペースではなく、裏側にあるオフィス棟の16階へとエレベーターで到着すると、ネイルモールというガラスの入り口が見えます。フロアの半分ほどが売り場となっているここは、オープン当時お店1つ分のスペースから8年をかけて12店分の70坪となったそう。
 中に入ると、すぐ目にするのが様々な模様のイレイザーパーツです。まるで金太郎飴のように、イチゴやキウィ、スイカなどのカラフルな細長い消しゴム状のパーツですが、これは数年前から薄切りにしてマニキュアのトッピングとして使われてきたものが最近、小学生を中心としてミニチュア作りに使われながら大流行している商品です。子供たちが使った後は、薄くスライスして親たちがネイルアートにも使うなど、親子でいろいろなデザインを選んで購入する人も多いとか。大きなものも、小さなものも全て1本250ウォン。
 もちろんマニキュアやジェルネイル、ラインストーンやデコレーションシール、ホログラム、ラメ、ネイルケア用品、ネイルに関する書籍、その他ありとあらゆるネイルに関するグッズがところ狭しと並んでいます。
 その中でも注目するのが、小さなストーンをデザインして立体的にしてある「パーツ」。一つひとつのストーンやスタッズを爪の上でデザインしながら配置していること自体が楽しいネイルアートですが、初心者にはやはり少しギクシャクしてしまうもの。そんな悩みを解決してくれるパーツは、小さなものは500ウォンから高くても5千ウォンで、洗練されたデザインを作ってくれます。たくさんある商品ですが、分類、カラー別と分かりやすく配置されているので、悩む心配はありません。
 
ネイルモール2
 

初心者からプロまで利用の幅広いラインナップ

 たくさんあるマニキュアの中でおすすめ商品を訊いてみました。「以前から人気が高いのは、ビューニックスのジェルポリッシュという商品ですね。一度塗ると2週間から1ヵ月は変らず利用できることや、発色性がよいことが特徴です。また、HOTEPジェルは黒い瓶に入り、トップにはきらきらと光るキュービックが入ったかわいい外見からも人気が高い商品です。もちろん、中身も一度塗ると長持ちすることや優れた色使いが特徴です。人気カラーはやはりオータムカラーのワインや金色などが人気です」と流暢な日本語でお店の方が紹介してくれました。1本1万ウォンから1万5千ウォン。
 13年前に、オンラインショップから始まったこのお店は、オフライン店舗と共に、韓国だけでなく、日本でもオンラインで商品を購入することができます。
 ただし、オンラインでの購入はプロと一般人との割引の差がありますが、直接お店で購入すれば卸価格で一般の人たちも購入が可能なので、オンラインと比べて40%近く値段の違いが出てしまうとのこと。
 小さなパーツがたくさんあるため、見て回るにはけっこうな時間と体力が必要となりますが、商品を見ると俄然力が湧いてくるため、ぜひ、韓国旅行時には直接売り場を訪問することをお勧めします。
 この日お店で出会った小野さんと川中さんは、「セルフネイルにはまっていて、ここを訪れるのは2回目ですが、商品を見ているだけでわくわくします。シールやマニキュアなどをお土産に友達に渡すとすごく好評なのでたくさん買ってしまいますが、卸価格なので負担が少ないのがうれしいです」と話していました。
 

Information

4号線東大門歴史公園8番出口すぐ東大門ネイルモールミリオレ16階
http://www.nailmall.net/
Pocket

関連する記事はこちら

cosme1

来る夏!!OL達のお助け韓国脇役コスメ達

来る夏!!OL達のお助け韓国脇役コスメ達   2010年4月、寒かった冬が終わり可愛いらしい桜が花咲く春が来るだろうと誰もが期待していたら、東京では大雪がふる位、冬の最後の力を残していましたね。今年は本当に暑い夏が来るだろうか?と心配していたら、突然猛暑になってきました…続きを読む

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

1

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り 例年に比べても寒くて長かった冬がやっと終わり、色とりどりの花が咲く美しい春を迎えた。今からどんどん暑い夏へと向かうこのシーズンに、毛皮を見に行くというのは少しアイロニックに感じる人もいるだろう。しかし、ファッショ…続きを読む

プラセンタパワー

明洞で出会う、「知る人ぞ知る名品化粧品」

Kカルチャーの人気がKビューティへと拡散し、中国からの観光客たちがこぞって韓国製の化粧品を爆買していますが、旅行に来てショッピングするだけで止まらず、オンラインで個人輸入している人も急激に増えているとか。確かに、韓国の女性を見ると肌がきれいで、うらやましくなる人がたくさんいます。…続きを読む

NSR-03

ビッグヒット商品、BBクリームに迫る

BB1本で解決 朝の女性の強い味方 韓国のBBクリームは今や日本人観光客のお土産必須アイティムとなっています。その人気がピークの頃は日本人観光客がBBクリームを大量に買っていくため、明洞の各化粧品店のBBクリームが品切れする事態まで起こったほどです。朝の忙しい時間にいくつもの化粧…続きを読む

lotte1

ソウル駅の代表スーパー ロッテマート

ロッテマートに行かれましたか? ソウルに来る日本人が最初に聞かれる質問が‘ロッテマートに行かれましたか ?’という言葉だといわれるぐらい、ロッテマートは日本人観光客の間で必ず訪れる観光コースの一つとなっています。日本人観光客が必ずロッテマートに立ち寄る理由はいったい何なのでしょう…続きを読む

0307

  昨年俳優のチョン・ヘインをブランドモデルに抜擢した韓国医療コスメの代表スキンケアブランド・デュイトゥリー(DEWYTREE)が先月19日に超極細糸シートグリーンマスク「ヘルシーダーママスク」4種を新しく販売した。デュイトゥリーは、肌本来の力を育てる「低刺激スキンケア…続きを読む

DSC_0045

広蔵市場(クァンジャンシジャン)

市場天国韓国!韓国の市場に来ればなぜかわくわくした気持ちになります。今では日本には大型の市場は早々見られなくなりましたが、韓国では街中にあってしかも数が多いのです。野菜や肉、魚を売る総合市場もあれば、韓方薬専門の市場や水産専門の市場、乾物専門の市場などその特徴も様々です。鍾路(チ…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence