トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

2018年09月27日

02a909694763ad80601937ea 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。

トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒め麺の「プルタク・ポックンミョン」との結合という業種間の壁を越えた想像を超えたコンセプトで、消費者たちに新しい驚きを提供している。特に食欲を呼び起こすという意味の韓国語「ウィコル」を連想させる「コラボ」という言葉を利用、「すごくおいしそうに見せ、食べたくなるほどリアルなパッケージ」で関心を集めている。

トニーモリーは、今回のコラボレーションを通じて、極限の辛味をコンセプトに、消費者の間で「ホットアイテム」として有名な三養食品のプルタク・ポックンミョンの特徴をトニーモリーならではの愉快で斬新なアイデアで消化。プルタク・ポックンミョンのカップラーメンの容器と袋ラーメンなどをパッケージに取り入れるのはもちろん、ソースの色や材料を反映させたり、ラーメンスープ状の容器に化粧品の液状リフィルを追加した。デザインから製品の使い方までトニーモリー特有のユニークさがにじみ出ながら、消費者の購買欲求と所有欲求を同時に刺激している。

今季限定で発売される「燃えるエディション:ホットなコラボ」は、カバークッション、リップティント、ブラッシャー、リップケアスティックなどの5種。代表製品としては、プルタク・ポックンミョンを食べた後、あまりの辛さで赤くなった肌のトーンをカバーする水分光カバーベース「ホットカバー鶏クッション」と、辛い「オリジナルレッドソース」と香ばしい「チーズ・ポックンミョン」の色と形がそのまま表現された「リップソース・ティント」、激辛のプルタク・ポックンミョンの赤い色を盛り込んだ「レッド・ブラッシャー」、クリームソースを連想させるゴールドのハイライト「ヌードル・ブラッシャー」、牛乳と桃のエキスが配合されてプルタク・ポックンミョンを食べて赤くなった唇をリラックスさせる「リップケア・スティック」、プルタク・ポックンミョンの代表キャラクター「ホチ」がデザインされた「トクトク・パフ」など。

このほか、ヘアカラーの変化が楽しめる「赤い味・着色トリートメント」、割り箸の包装紙の形に入った「プルタク・箸櫛」は、製品を購入する顧客に謝恩品として贈呈される。

トニーモリーはコラボレーション新発売を記念し、オフラインの店舗でトニーモリー製品を種類に関係なく3万ウォン以上購入した顧客にラッキーボックスを先着順で贈呈する。三養食品の「チャジャン・プルタクミョン」のデザインを適用した特別なラッキーボックスにはアイシャドウ、ハンドクリーム、口紅などの3万ウォン相当のトニーモリー人気製品が入っており、四つのパッケージの種類のうち1種がランダムで提供されることから、お楽しみボックスとなっている。

トニーモリーの関係者は、「毎回新しい試みを披露してきたトニーモリーのコンセプトと国内外のヒット商品に浮上したプルタク・ポックンミョンの『ホットさ』が絶妙に合って、今回のコラボレーションを企画することになった」とし、「日常に楽しさと活力を与えるアイテムでお客様に差別化された経験と楽しさを伝えていきたい」と述べた。

一方、トニーモリーは、一般的なモデルではなく、人気コメディアンを起用したデジタル広告映像も公開した。人気コメディアンのイ・ヨンジンとプルタク・ポックンミョンの代表キャラクター・ホチが共演した映像は、製品と同じくらい人気が高まっている。

Pocket

関連する記事はこちら

1

THE FACE SHOP 明洞5号店オープン

チョン・ジヒョンもキム・ボムも現れた コスメショップが一同に集まるコスメのメッカ明洞。明洞のメインストリートに新しくTHE FACE SHOP 5号店がオープンした。これまで人気韓流スターをイメージキャラクターとして起用してきたTHE FACE SHOPは今回チョン・ジヒョンをシ…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む

hotping

韓国発レディースファッションのオンライン通販「HOTPING」

ラブリー+ベーシック! 韓国のファッショントレンドを 日本でオンラインショッピング 最新の韓国のトレンドを反映したファッションと出会いたい? このような願いを持った人に、韓国発の女性ファッションオンラインショッピングモール「HOTPING」がやってきた。 ショッピングモール「HO…続きを読む

051

韓国の伝統美 韓服 韓国の美 (ハングゲミ)

韓国の史劇ドラマなどで女優が華やかな韓服を身にまとっている姿を見て韓服の美しさに魅せられた人は多いのではないでしょうか。韓国伝統衣服である韓服は、名節や結婚式などの特別な日の衣装として親しまれています。結婚式やパーティーなどの華やかな場所に来ると一層映える韓服。昔は日常に着ていた…続きを読む

005

食料品から 高級ブランドまで揃う 韓国高級デパート 現代百貨店

  現代百貨店は狎鴎亭(アックジョン)にある本店をはじめとし、江南(カンナム)COEX、新村(シンチョン)、明洞(ミョンドン)と韓国の代表的ショッピングエリアに位置しており、地方を含めて国内に11の支店を持つ韓国の大手百貨店です。その中でも高級層がたくさん住む地域にある…続きを読む

BT21-01

LINE FRIENDS × 防弾少年団 「BT21」コラボストアが爆発的人気!

LINE FRIENDS × 防弾少年団 「BT21」コラボストアが爆発的人気!  最近、世界中から人気を集めている韓国アイドルグループ・防弾少年団(JYPエンターテイメント所属)。彼らがラインフレンズとコラボした新しいキャラクターが誕生した。その名も「BT21」。メンバー自らが…続きを読む

7050a20bbfe5bfb7e3e140669a356e2f-150x150

坡州プレミアム アウトレット

ソウル旅行で楽しむ ONE DAYプレミアム ショッピング 坡州プレミアム アウトレット   海外旅行の楽しみといえば色々なものがあげられるが、やはりショッピングは外す事が出来ない特別なお楽しみだ。特にブランドが安く購入できるアウトレットならば、ショッピングマニアでなくても好奇心…続きを読む

コリアグランドセール

ショッピング+観光+韓流の国民的ショッピング観光フェスティバル、今年の秋に開催

 外国人観光客誘致のためのショッピング・観光フェスティバル「コリアグランドセール」と内・外国人向けの大規模な割引イベント「コリアブラックフライデー」が統合されて、大規模なショッピング観光韓流フェスティバルとして再誕生する。文化体育観光部(長官・金鍾徳)と産業通商資源部(長官・周亨…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02