トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

2018年09月27日

02a909694763ad80601937ea 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。

トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒め麺の「プルタク・ポックンミョン」との結合という業種間の壁を越えた想像を超えたコンセプトで、消費者たちに新しい驚きを提供している。特に食欲を呼び起こすという意味の韓国語「ウィコル」を連想させる「コラボ」という言葉を利用、「すごくおいしそうに見せ、食べたくなるほどリアルなパッケージ」で関心を集めている。

トニーモリーは、今回のコラボレーションを通じて、極限の辛味をコンセプトに、消費者の間で「ホットアイテム」として有名な三養食品のプルタク・ポックンミョンの特徴をトニーモリーならではの愉快で斬新なアイデアで消化。プルタク・ポックンミョンのカップラーメンの容器と袋ラーメンなどをパッケージに取り入れるのはもちろん、ソースの色や材料を反映させたり、ラーメンスープ状の容器に化粧品の液状リフィルを追加した。デザインから製品の使い方までトニーモリー特有のユニークさがにじみ出ながら、消費者の購買欲求と所有欲求を同時に刺激している。

今季限定で発売される「燃えるエディション:ホットなコラボ」は、カバークッション、リップティント、ブラッシャー、リップケアスティックなどの5種。代表製品としては、プルタク・ポックンミョンを食べた後、あまりの辛さで赤くなった肌のトーンをカバーする水分光カバーベース「ホットカバー鶏クッション」と、辛い「オリジナルレッドソース」と香ばしい「チーズ・ポックンミョン」の色と形がそのまま表現された「リップソース・ティント」、激辛のプルタク・ポックンミョンの赤い色を盛り込んだ「レッド・ブラッシャー」、クリームソースを連想させるゴールドのハイライト「ヌードル・ブラッシャー」、牛乳と桃のエキスが配合されてプルタク・ポックンミョンを食べて赤くなった唇をリラックスさせる「リップケア・スティック」、プルタク・ポックンミョンの代表キャラクター「ホチ」がデザインされた「トクトク・パフ」など。

このほか、ヘアカラーの変化が楽しめる「赤い味・着色トリートメント」、割り箸の包装紙の形に入った「プルタク・箸櫛」は、製品を購入する顧客に謝恩品として贈呈される。

トニーモリーはコラボレーション新発売を記念し、オフラインの店舗でトニーモリー製品を種類に関係なく3万ウォン以上購入した顧客にラッキーボックスを先着順で贈呈する。三養食品の「チャジャン・プルタクミョン」のデザインを適用した特別なラッキーボックスにはアイシャドウ、ハンドクリーム、口紅などの3万ウォン相当のトニーモリー人気製品が入っており、四つのパッケージの種類のうち1種がランダムで提供されることから、お楽しみボックスとなっている。

トニーモリーの関係者は、「毎回新しい試みを披露してきたトニーモリーのコンセプトと国内外のヒット商品に浮上したプルタク・ポックンミョンの『ホットさ』が絶妙に合って、今回のコラボレーションを企画することになった」とし、「日常に楽しさと活力を与えるアイテムでお客様に差別化された経験と楽しさを伝えていきたい」と述べた。

一方、トニーモリーは、一般的なモデルではなく、人気コメディアンを起用したデジタル広告映像も公開した。人気コメディアンのイ・ヨンジンとプルタク・ポックンミョンの代表キャラクター・ホチが共演した映像は、製品と同じくらい人気が高まっている。

Pocket

関連する記事はこちら

DSC_0006

明洞ベスト12(1)

韓国に旅行に来た外国人観光客、そして特に日本人には絶対に外すことのできない観光スポットが明洞です。明洞の魅力はとにかくここにくれば何でもそろっていること。さらにイベントも多く運が良ければドラマやTVの撮影などに遭遇するかもしれない魅惑のスポットでもあるのです。明洞には日本で人気の…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む

파주아울렛

驪州に続き坡州にも「プレミアム アウレット」オープン-

-160ヶ余りのブランドが入店 今春グランドオープン   韓国唯一のプレミアム アウレットの驪州(ヨジュ)に続きソウル北部に位置する坡州(パジュ)市に二番目のプレミアムアウレットがオープンする。総8万6千172㎡の敷地に営業面積約3万3千㎡、延面積約6万9千500㎡の規模にて、現…続きを読む

1

THE FACE SHOP 明洞5号店オープン

チョン・ジヒョンもキム・ボムも現れた コスメショップが一同に集まるコスメのメッカ明洞。明洞のメインストリートに新しくTHE FACE SHOP 5号店がオープンした。これまで人気韓流スターをイメージキャラクターとして起用してきたTHE FACE SHOPは今回チョン・ジヒョンをシ…続きを読む

부산그랜드세일

釜山市、「2011釜山グランドセール」開催

  日本人観光客に人気の観光地である釜山(プサン)市が2月28日までの50日間、海雲台(ヘウンデ)、南浦洞(ナムポドン)、広岸里(クァンアンリ)、西面(ソミョン)などの観光特区および主要観光地を中心に釜山を訪問する外国人観光客および居住外国人を対象に2011コリアグラン…続きを読む

lotte1

ソウル駅の代表スーパー ロッテマート

ロッテマートに行かれましたか? ソウルに来る日本人が最初に聞かれる質問が‘ロッテマートに行かれましたか ?’という言葉だといわれるぐらい、ロッテマートは日本人観光客の間で必ず訪れる観光コースの一つとなっています。日本人観光客が必ずロッテマートに立ち寄る理由はいったい何なのでしょう…続きを読む

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

NSR-03

ビッグヒット商品、BBクリームに迫る

BB1本で解決 朝の女性の強い味方 韓国のBBクリームは今や日本人観光客のお土産必須アイティムとなっています。その人気がピークの頃は日本人観光客がBBクリームを大量に買っていくため、明洞の各化粧品店のBBクリームが品切れする事態まで起こったほどです。朝の忙しい時間にいくつもの化粧…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02