トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

2018年09月27日

02a909694763ad80601937ea 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。

トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒め麺の「プルタク・ポックンミョン」との結合という業種間の壁を越えた想像を超えたコンセプトで、消費者たちに新しい驚きを提供している。特に食欲を呼び起こすという意味の韓国語「ウィコル」を連想させる「コラボ」という言葉を利用、「すごくおいしそうに見せ、食べたくなるほどリアルなパッケージ」で関心を集めている。

トニーモリーは、今回のコラボレーションを通じて、極限の辛味をコンセプトに、消費者の間で「ホットアイテム」として有名な三養食品のプルタク・ポックンミョンの特徴をトニーモリーならではの愉快で斬新なアイデアで消化。プルタク・ポックンミョンのカップラーメンの容器と袋ラーメンなどをパッケージに取り入れるのはもちろん、ソースの色や材料を反映させたり、ラーメンスープ状の容器に化粧品の液状リフィルを追加した。デザインから製品の使い方までトニーモリー特有のユニークさがにじみ出ながら、消費者の購買欲求と所有欲求を同時に刺激している。

今季限定で発売される「燃えるエディション:ホットなコラボ」は、カバークッション、リップティント、ブラッシャー、リップケアスティックなどの5種。代表製品としては、プルタク・ポックンミョンを食べた後、あまりの辛さで赤くなった肌のトーンをカバーする水分光カバーベース「ホットカバー鶏クッション」と、辛い「オリジナルレッドソース」と香ばしい「チーズ・ポックンミョン」の色と形がそのまま表現された「リップソース・ティント」、激辛のプルタク・ポックンミョンの赤い色を盛り込んだ「レッド・ブラッシャー」、クリームソースを連想させるゴールドのハイライト「ヌードル・ブラッシャー」、牛乳と桃のエキスが配合されてプルタク・ポックンミョンを食べて赤くなった唇をリラックスさせる「リップケア・スティック」、プルタク・ポックンミョンの代表キャラクター「ホチ」がデザインされた「トクトク・パフ」など。

このほか、ヘアカラーの変化が楽しめる「赤い味・着色トリートメント」、割り箸の包装紙の形に入った「プルタク・箸櫛」は、製品を購入する顧客に謝恩品として贈呈される。

トニーモリーはコラボレーション新発売を記念し、オフラインの店舗でトニーモリー製品を種類に関係なく3万ウォン以上購入した顧客にラッキーボックスを先着順で贈呈する。三養食品の「チャジャン・プルタクミョン」のデザインを適用した特別なラッキーボックスにはアイシャドウ、ハンドクリーム、口紅などの3万ウォン相当のトニーモリー人気製品が入っており、四つのパッケージの種類のうち1種がランダムで提供されることから、お楽しみボックスとなっている。

トニーモリーの関係者は、「毎回新しい試みを披露してきたトニーモリーのコンセプトと国内外のヒット商品に浮上したプルタク・ポックンミョンの『ホットさ』が絶妙に合って、今回のコラボレーションを企画することになった」とし、「日常に楽しさと活力を与えるアイテムでお客様に差別化された経験と楽しさを伝えていきたい」と述べた。

一方、トニーモリーは、一般的なモデルではなく、人気コメディアンを起用したデジタル広告映像も公開した。人気コメディアンのイ・ヨンジンとプルタク・ポックンミョンの代表キャラクター・ホチが共演した映像は、製品と同じくらい人気が高まっている。

Pocket

関連する記事はこちら

lotte1

ソウル駅の代表スーパー ロッテマート

ロッテマートに行かれましたか? ソウルに来る日本人が最初に聞かれる質問が‘ロッテマートに行かれましたか ?’という言葉だといわれるぐらい、ロッテマートは日本人観光客の間で必ず訪れる観光コースの一つとなっています。日本人観光客が必ずロッテマートに立ち寄る理由はいったい何なのでしょう…続きを読む

파주아울렛

驪州に続き坡州にも「プレミアム アウレット」オープン-

-160ヶ余りのブランドが入店 今春グランドオープン   韓国唯一のプレミアム アウレットの驪州(ヨジュ)に続きソウル北部に位置する坡州(パジュ)市に二番目のプレミアムアウレットがオープンする。総8万6千172㎡の敷地に営業面積約3万3千㎡、延面積約6万9千500㎡の規模にて、現…続きを読む

한국명품관

伝統ショッピング&体験の名所「韓国名品館」が人気

-韓国伝統文化体験にショッピングまで楽しめる     今年1月、ソウルの都心から1時間余りにある坡州(パジュ)市にオープンした「韓国名品館」が韓国を訪れた外国人観光客らから好評となっている。 韓国名品館(写真)は外国人観光客が質の良い韓国の特産品を手軽に購入で…続きを読む

서울코스메통신201101

<ソウルコスメ通信>1000ウォンで至福の時間得るシートマスク

韓国コスメショップのシートマスクは自宅で手軽にできるパックとして、お土産にも絶大な人気を誇っている。1000ウォンというリーズナブルな価格から揃っており、美白や、保湿、リフティング、肌の荒れなど様々な効果を期待できる。コスメ店も他店に比較すべく独自のマスクを販売している。「THE…続きを読む

DSC_0045

広蔵市場(クァンジャンシジャン)

市場天国韓国!韓国の市場に来ればなぜかわくわくした気持ちになります。今では日本には大型の市場は早々見られなくなりましたが、韓国では街中にあってしかも数が多いのです。野菜や肉、魚を売る総合市場もあれば、韓方薬専門の市場や水産専門の市場、乾物専門の市場などその特徴も様々です。鍾路(チ…続きを読む

コリアグランドセール

ショッピング+観光+韓流の国民的ショッピング観光フェスティバル、今年の秋に開催

 外国人観光客誘致のためのショッピング・観光フェスティバル「コリアグランドセール」と内・外国人向けの大規模な割引イベント「コリアブラックフライデー」が統合されて、大規模なショッピング観光韓流フェスティバルとして再誕生する。文化体育観光部(長官・金鍾徳)と産業通商資源部(長官・周亨…続きを読む

1

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り 例年に比べても寒くて長かった冬がやっと終わり、色とりどりの花が咲く美しい春を迎えた。今からどんどん暑い夏へと向かうこのシーズンに、毛皮を見に行くというのは少しアイロニックに感じる人もいるだろう。しかし、ファッショ…続きを読む

DSC_0070

明洞ベスト12(2)

7 See And See めがね(アンギョン) めがねショッピングのメッカ韓国で安くて質の良いめがねを作りましょう。See And See アンギョンがみなさんのめがね選びをお手伝いします。お気に入りのめがねを安い価格で、仕上がりもスピーディー。ソウル市 中区忠武路1街 22-…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence