格調高い雰囲気、高級志向のショッパーの買い物天国

2011年03月08日

今日、ギャラリア百貨店で「VIP」になる

 

 ラグジュアリーな街、狎鴎亭(アックジョン)の大通りに面して建っているギャラリア百貨店は国内でも有名な高級デパートとして知られている。名品館WESTと名品館EASTに分かれており、多くの有名ブランドが入店し、格調高い雰囲気が高級志向の観光客にも人気だ。特にギャラリアだけで扱っているブランドや海外の高級ブランド入店数が自慢で、来店する客層も芸能人や江南地位域に在住する高級派志向の顧客が中心となっている。そのため対応も行き届いており、また日本語の案内や外国人観光客への様々なサービスも整っている。現在はソウルグランドセール期間中で更に楽しく、更に安くショッピができるチャンスだ。

 

ギャラリア名品館に訪れる日本人が特に関心を寄せるのはジュエリーとカバンのブランド。中でも最も眼に留まるブランドである「ゴヤール」は昨年から根強い人気を得ている。顧客オーダーメード サービスが可能なWEST 3階に入店している靴のブランド「スーコマボニー」、「ジニーキム」 、「バーバラ」なども幅広い人気を集めており、2009年4月には名品館EASTに世界名品時計と宝石を1ヶ所に集め‘ハイジュエリー&ウォッチ’売り場をオープンした。 世界4大名品時計としてあげられる「ウブロ」、「オーデマピゲ」、「ブレゲ」、「ヴェシュロンコンスタンチン」と「ピアジェ」 、「ハリーウィンストン」等の時計専門ブランドと「カルティエ」、「ヴァンクリーフ&アペール」 、「ショーメ」等のハイジュエリーの販売も行っている。特にハイジュエリーは220万ウォン以上購入した場合、最高22~25%免税サービスを受けることができ、免税店より安く購入することができる。150年の伝統を持つフランスの名品「ゴヤール」最高級スーツを自慢する「ステファノ・リッチ」、「シャネル」ジュエリー、「ハリーウィンストン」などのハイ ジュエリーと「バルマン」、「アンドゥルムメテール」、「マルタンマジェラ」、「ナンシーゴンザレス」 などはギャラリアだけで出会える特別なブランドだ。ギャラリア名品館は「フラッグシップ ストア」分野でも先頭を切っている。G-Street494ではバイヤーが直接最新ユーロピアン トレンドに合わせて直売入荷した製品を販売しており、GDS、MAN gdsは国内外新進デザイナー・ブランド商品を選別して販売している。また販売のみならず百貨店ではデザイナーの発掘と育成の支援も行っている。

日本人に人気のある「フェリージ」のカバンは男性クラシック編集ショップG494hommeで購入することができる。 また、ニューヨークのコンテンポラリーファッションをリリースする「ステーブン・アラン」、「ステーブン・アランガール 」などは韓国ファッション市場のマルチショップ カテゴリーを導いていく代表的なブランドで、「ステーブン・アラン」の婦人靴、アクセサリー「デッコリー」は日本の若年層顧客に人気を得ている。1997年ヨーロピアン ファッション スタイルのトータル売り場であるG-Street494をオープンし、1999年にデパートで最初の国内デザイナー女性ファッションのトータル売り場「GDS」をオープンした。また2003年には外国の新鋭デザイナーの製品を販売する「スティーブ アラン」を、2005年スタイリッシュな男性のための男性デザイナー売り場「MAN gds」が誕生。2006年「スティーブアラン」のセカンドブランドとしてヤングカジュアル衣類ショップ「スティーブアランガール」と2010年クラシック男性売り場「G494homme」をオープンさせた。現在ギャラリア百貨店はソウルグランドセール期間中で高級ブランドの衣類雑貨から食品までが10%から50%の割引価格で購入することができる。さらにギャラリア百貨店で注目したいのが地下に位置する食品館だ。豊富な惣菜類が自慢の地下食料品売り場はWEST地下1階にあり、毎日絞りられる新鮮なゴマ油が日本人観光客に人気で、香り高く味の良いごま油のうわさが広がり訪ねてくる顧客が増えている。またギャレリアカフェのBEANS&BERRIES (EAST3階、WEST地下1階)で販売されるベリージュースとパワージュースも多くの人気を得ている。ソウルに訪れた際には時にはリッチな雰囲気のショッピングをギャラリア百貨店で楽しんでみては。ソウルグランドセール期間は2月28日まで。

서브01-고야드

▲昨年から根強い人気を得ている「GOYARD」のショップ。

서브02-고메엠포리엄

▲高級食料品売り場のゴメエンポーリアム。WEST館地下1階にある。

 

ギャラリアだけの特別なサービス「コンシェルジュ」

品数が豊富で有名ブランドの入店数も多く海外観光客の利用も多いギャラリア百貨店。ここでは観光客が韓国で安心してショッピングができるように細かいところまでケアーする1:1オーダーメード サービスを提供している。 訪問前に電話するだけでブランドの問い合わせから商品の有無、商品予約までが可能だ。また予約後に訪問すると通訳やブランドの紹介、スタイル コーディネートなどの詳しい案内まで受けることができる。コンシェルジュサービスを受けた顧客の情報は大切に保護され、顧客の要望があればブランドの新商品の入庫、最新トレンドなどの情報を提供してくれる。必要なときにいつでも相談することができるギャラリアだけの日本人顧客サービスだ。またギャラリア百貨店では日本の顧客を対象にした特別な優待サービスを行っている。ギャラリア名品館では2008年から謝恩品贈呈、外国語通訳サービスなどのプロモーションをおこなっており、現在は100万ウォン以上購入の顧客にゴマ油、紅参差、ティーセット、シャワージェルなどの謝恩品を提供している。また日本語可能なスタッフが常時いて、対応にあたっているので安心してショッピングを楽しむことができる。名品館WEST 5階とEAST 3階には外国人専用窓口が設けられており、外国人専用メンバーシップカードの発給、コンシェルジュサービスの予約、両替、タックスフリーなどのサービスを行っている。

 

 INFO

ギャラリア百貨店までは地下鉄3号線狎鴎亭駅に降り、タクシーで約10分で行ける。外国人顧客が利用可能な外国人専用窓口はWEST 5Fカードセンター内にあり、また無料PC(WEST 5Fカードセンター内)、荷物保管サービス(WEST B1F案内ディスク)、母車貸与(EAST/WEST 1F案内ディスク)などのサービスも提供する。 営業時間は午前10時30分から午後8時まで(名品館WESTは金、土、日午後8時30分まで)。 外国人専用コールセンター(+82-2-3449-4411)も運営されている。

              

 

Pocket

関連する記事はこちら

1

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り 例年に比べても寒くて長かった冬がやっと終わり、色とりどりの花が咲く美しい春を迎えた。今からどんどん暑い夏へと向かうこのシーズンに、毛皮を見に行くというのは少しアイロニックに感じる人もいるだろう。しかし、ファッショ…続きを読む

087

乾魚物共同卸売市場 中部市場(チュンブシジャン)

まだ知られていない穴場市場 南大門市場や東大門市場は観光地として日本人にも良く知られています。しかし韓国にはまだまだ観光客に知られていない穴場の市場がたくさんあります。地元の人たちをはじめ地方からも仕入れに訪れるという乾物を専門にあつかった巨大な卸売、小売市場がここ、中部市場です…続きを読む

014

おしゃれでリーズナブル INKEYメガネ

弘大(ホンデ)にあるポップなメガネ店INKEY。韓国のメガネ店の常識を覆して、よりショッピングしやすい店作りを目指して、独自の店のスタイルを追求しています。韓国にはめがね店が多く日本人観光客はどこで買おうか迷ってしまいます。INKEYは数あるめがね店の中でもおしゃれなデザインが揃…続きを読む

DSC_0070

明洞ベスト12(2)

7 See And See めがね(アンギョン) めがねショッピングのメッカ韓国で安くて質の良いめがねを作りましょう。See And See アンギョンがみなさんのめがね選びをお手伝いします。お気に入りのめがねを安い価格で、仕上がりもスピーディー。ソウル市 中区忠武路1街 22-…続きを読む

Lotte_Jamsil_2

ロッテデパート蚕室(チャムシル)店 

韓国国内で9店舗 ロレックス公式販売店 イギリスでの創業からスイスに拠点を移し、実用性の高い腕時計として多くの人たちに愛されてきたロレックス腕時計。今ではその実用性のみならず、美しいデザインも愛される要素となっています。さらに高級感ある腕時計として、ひとつは持ってみたい憧れの時計…続きを読む

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む

DSC_0006

明洞ベスト12(1)

韓国に旅行に来た外国人観光客、そして特に日本人には絶対に外すことのできない観光スポットが明洞です。明洞の魅力はとにかくここにくれば何でもそろっていること。さらにイベントも多く運が良ければドラマやTVの撮影などに遭遇するかもしれない魅惑のスポットでもあるのです。明洞には日本で人気の…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02