格調高い雰囲気、高級志向のショッパーの買い物天国

2011年03月08日

今日、ギャラリア百貨店で「VIP」になる

 

 ラグジュアリーな街、狎鴎亭(アックジョン)の大通りに面して建っているギャラリア百貨店は国内でも有名な高級デパートとして知られている。名品館WESTと名品館EASTに分かれており、多くの有名ブランドが入店し、格調高い雰囲気が高級志向の観光客にも人気だ。特にギャラリアだけで扱っているブランドや海外の高級ブランド入店数が自慢で、来店する客層も芸能人や江南地位域に在住する高級派志向の顧客が中心となっている。そのため対応も行き届いており、また日本語の案内や外国人観光客への様々なサービスも整っている。現在はソウルグランドセール期間中で更に楽しく、更に安くショッピができるチャンスだ。

 

ギャラリア名品館に訪れる日本人が特に関心を寄せるのはジュエリーとカバンのブランド。中でも最も眼に留まるブランドである「ゴヤール」は昨年から根強い人気を得ている。顧客オーダーメード サービスが可能なWEST 3階に入店している靴のブランド「スーコマボニー」、「ジニーキム」 、「バーバラ」なども幅広い人気を集めており、2009年4月には名品館EASTに世界名品時計と宝石を1ヶ所に集め‘ハイジュエリー&ウォッチ’売り場をオープンした。 世界4大名品時計としてあげられる「ウブロ」、「オーデマピゲ」、「ブレゲ」、「ヴェシュロンコンスタンチン」と「ピアジェ」 、「ハリーウィンストン」等の時計専門ブランドと「カルティエ」、「ヴァンクリーフ&アペール」 、「ショーメ」等のハイジュエリーの販売も行っている。特にハイジュエリーは220万ウォン以上購入した場合、最高22~25%免税サービスを受けることができ、免税店より安く購入することができる。150年の伝統を持つフランスの名品「ゴヤール」最高級スーツを自慢する「ステファノ・リッチ」、「シャネル」ジュエリー、「ハリーウィンストン」などのハイ ジュエリーと「バルマン」、「アンドゥルムメテール」、「マルタンマジェラ」、「ナンシーゴンザレス」 などはギャラリアだけで出会える特別なブランドだ。ギャラリア名品館は「フラッグシップ ストア」分野でも先頭を切っている。G-Street494ではバイヤーが直接最新ユーロピアン トレンドに合わせて直売入荷した製品を販売しており、GDS、MAN gdsは国内外新進デザイナー・ブランド商品を選別して販売している。また販売のみならず百貨店ではデザイナーの発掘と育成の支援も行っている。

日本人に人気のある「フェリージ」のカバンは男性クラシック編集ショップG494hommeで購入することができる。 また、ニューヨークのコンテンポラリーファッションをリリースする「ステーブン・アラン」、「ステーブン・アランガール 」などは韓国ファッション市場のマルチショップ カテゴリーを導いていく代表的なブランドで、「ステーブン・アラン」の婦人靴、アクセサリー「デッコリー」は日本の若年層顧客に人気を得ている。1997年ヨーロピアン ファッション スタイルのトータル売り場であるG-Street494をオープンし、1999年にデパートで最初の国内デザイナー女性ファッションのトータル売り場「GDS」をオープンした。また2003年には外国の新鋭デザイナーの製品を販売する「スティーブ アラン」を、2005年スタイリッシュな男性のための男性デザイナー売り場「MAN gds」が誕生。2006年「スティーブアラン」のセカンドブランドとしてヤングカジュアル衣類ショップ「スティーブアランガール」と2010年クラシック男性売り場「G494homme」をオープンさせた。現在ギャラリア百貨店はソウルグランドセール期間中で高級ブランドの衣類雑貨から食品までが10%から50%の割引価格で購入することができる。さらにギャラリア百貨店で注目したいのが地下に位置する食品館だ。豊富な惣菜類が自慢の地下食料品売り場はWEST地下1階にあり、毎日絞りられる新鮮なゴマ油が日本人観光客に人気で、香り高く味の良いごま油のうわさが広がり訪ねてくる顧客が増えている。またギャレリアカフェのBEANS&BERRIES (EAST3階、WEST地下1階)で販売されるベリージュースとパワージュースも多くの人気を得ている。ソウルに訪れた際には時にはリッチな雰囲気のショッピングをギャラリア百貨店で楽しんでみては。ソウルグランドセール期間は2月28日まで。

서브01-고야드

▲昨年から根強い人気を得ている「GOYARD」のショップ。

서브02-고메엠포리엄

▲高級食料品売り場のゴメエンポーリアム。WEST館地下1階にある。

 

ギャラリアだけの特別なサービス「コンシェルジュ」

品数が豊富で有名ブランドの入店数も多く海外観光客の利用も多いギャラリア百貨店。ここでは観光客が韓国で安心してショッピングができるように細かいところまでケアーする1:1オーダーメード サービスを提供している。 訪問前に電話するだけでブランドの問い合わせから商品の有無、商品予約までが可能だ。また予約後に訪問すると通訳やブランドの紹介、スタイル コーディネートなどの詳しい案内まで受けることができる。コンシェルジュサービスを受けた顧客の情報は大切に保護され、顧客の要望があればブランドの新商品の入庫、最新トレンドなどの情報を提供してくれる。必要なときにいつでも相談することができるギャラリアだけの日本人顧客サービスだ。またギャラリア百貨店では日本の顧客を対象にした特別な優待サービスを行っている。ギャラリア名品館では2008年から謝恩品贈呈、外国語通訳サービスなどのプロモーションをおこなっており、現在は100万ウォン以上購入の顧客にゴマ油、紅参差、ティーセット、シャワージェルなどの謝恩品を提供している。また日本語可能なスタッフが常時いて、対応にあたっているので安心してショッピングを楽しむことができる。名品館WEST 5階とEAST 3階には外国人専用窓口が設けられており、外国人専用メンバーシップカードの発給、コンシェルジュサービスの予約、両替、タックスフリーなどのサービスを行っている。

 

 INFO

ギャラリア百貨店までは地下鉄3号線狎鴎亭駅に降り、タクシーで約10分で行ける。外国人顧客が利用可能な外国人専用窓口はWEST 5Fカードセンター内にあり、また無料PC(WEST 5Fカードセンター内)、荷物保管サービス(WEST B1F案内ディスク)、母車貸与(EAST/WEST 1F案内ディスク)などのサービスも提供する。 営業時間は午前10時30分から午後8時まで(名品館WESTは金、土、日午後8時30分まで)。 外国人専用コールセンター(+82-2-3449-4411)も運営されている。

              

 

Pocket

関連する記事はこちら

d350bcba65fdb75a3db050d1c3251c9f-150x150

<ソウルコスメ通信>ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク

<ソウルコスメ通信> ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク   「the seam」は、日本でもドラマ「華麗なる遺産」やバラエティ番組「1泊2日」などで一躍有名になったイ・スンギがイメージモデルとなり、2010年に登場した最新の韓国コスメブランド。様々な美の知恵…続きを読む

002

パワーストーンの力で運気をUPさせる 水晶社

天然石に関心のない人でもパワーストーンで運気を変えると聞くと興味を持つ人はたくさんいるのではないのでしょうか。水晶社は32年間という歴史を持つ、天然の紫水晶(アメジスト)や翡翠などの原石を手軽な価格で販売している天然石専門店です。店内には天然石を使ったブレスレットやネックレス、携…続きを読む

a82f7aca29f01225b0b6a533dc6d1204-150x150

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」

今月の新製品 ミシャ「シグネチャーBBケーキ」   人気コスメブランドショップ・ミシャが秋のシーズンの新製品「シグネチャーBBケーキ」を発表した。新製品シグネチャBBケーキは、優れた皮膚の色補正効果と強力な持続力が特徴で、3つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させて肌の透明度を高…続きを読む

대전아울렛

大田にも「チェルシ・プレミアムアウレット」が来る

大田にも「チェルシ・プレミアムアウレット」が来る -韓国内最大郊外型複合モールにてオープン、2014年開場   今月3月18日にオープンする坡州(パジュ)プレミアムアウレットに続き、大田(テジョン)にも新世界・チェルシーブランドのプレミアムアウレットがオープンする。新世…続きを読む

한국명품관

伝統ショッピング&体験の名所「韓国名品館」が人気

-韓国伝統文化体験にショッピングまで楽しめる     今年1月、ソウルの都心から1時間余りにある坡州(パジュ)市にオープンした「韓国名品館」が韓国を訪れた外国人観光客らから好評となっている。 韓国名品館(写真)は外国人観光客が質の良い韓国の特産品を手軽に購入で…続きを読む

코스메통신1103

<ソウルコスメ通信>HolikaHolika「BBクリーム閲覧数 3564 推薦数 0 2011.03.09 09:58:58

BBクリームから始まった韓国コスメブーム。各コスメブランドから多種多様のBBクリームが発売されていて、どれを買えばいいのかわからず迷いの森に入ってしまうほど。 数あるBBクリームだが、BBクリーム最初のブーム商品エチュードハウスの「BBマジッククリームSPFタイプ」から始まり、M…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む

DSC_0045

広蔵市場(クァンジャンシジャン)

市場天国韓国!韓国の市場に来ればなぜかわくわくした気持ちになります。今では日本には大型の市場は早々見られなくなりましたが、韓国では街中にあってしかも数が多いのです。野菜や肉、魚を売る総合市場もあれば、韓方薬専門の市場や水産専門の市場、乾物専門の市場などその特徴も様々です。鍾路(チ…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02