釜山市、「2011釜山グランドセール」開催

2011年11月08日

부산그랜드세일

 

日本人観光客に人気の観光地である釜山(プサン)市が2月28日までの50日間、海雲台(ヘウンデ)、南浦洞(ナムポドン)、広岸里(クァンアンリ)、西面(ソミョン)などの観光特区および主要観光地を中心に釜山を訪問する外国人観光客および居住外国人を対象に2011コリアグランドセールと連係した「2011釜山グランドセール」を開催する。

今回の行事は釜山市と韓国訪問の年委員会が主催、釜山市観光協会が主管して、デパートや大型マートなどショッピング業者11ヶ所、ロッテパラダイスなど特級および1級ホテルなど、宿泊業者13ヶ所、飲食品業者22ヶ所、公演施設銀行など観光資源24ヶ所など70個の業体と2,300ヶ余りの業者が参加する。

釜山グランドセールを通じてショッピング、宿泊、食品、公演などが通常価格より5%~50%割引きされ、謝恩品贈呈などの優待サービスも行われる。

同時に多様なイベントも開催される。 行事期間の間毎週土曜日午後2時から光復路(クァンボンロ)、広岸里、海雲台(ヘウンデ)、西面など、参加業者が集まった主要観光地を巡る伝統文化公演、クロスオーバーミュージック、クイズイベントなど、土曜通り公演も開催し釜山グランドセールの雰囲気をより一層高盛り上げる。

また、入国する外国人の便宜を図り1月15日から2月12日まで週3日(月・金・土)英語と日本語が堪能な韓服広報コンパニオンを空港に配置して広報を行う。空港と旅客ターミナルでは行事の雰囲気を盛り上げるため釜山市、観光協会、韓国観光公社、観光業界などが参加して花束、記念品・広報物提供、ちょうちんキャラクター記念撮影など外国人観光客のウェルカム行事も進行する。

釜山地域内で割引が受けられる釜山グランドセール クーポンブックは金海(キムヘ)空港と釜山国際旅客ターミナルおよび釜山地域内観光案内所、主要ホテル、旅行会社等を通じて無料で提供される。

▲去る1月10日に行われた釜山グランドセールオープニングイベント。

文/大成直子記者

Pocket

関連する記事はこちら

대전아울렛

大田にも「チェルシ・プレミアムアウレット」が来る

大田にも「チェルシ・プレミアムアウレット」が来る -韓国内最大郊外型複合モールにてオープン、2014年開場   今月3月18日にオープンする坡州(パジュ)プレミアムアウレットに続き、大田(テジョン)にも新世界・チェルシーブランドのプレミアムアウレットがオープンする。新世…続きを読む

087

乾魚物共同卸売市場 中部市場(チュンブシジャン)

まだ知られていない穴場市場 南大門市場や東大門市場は観光地として日本人にも良く知られています。しかし韓国にはまだまだ観光客に知られていない穴場の市場がたくさんあります。地元の人たちをはじめ地方からも仕入れに訪れるという乾物を専門にあつかった巨大な卸売、小売市場がここ、中部市場です…続きを読む

nothumbnail

2011コリア グランドセール オープン

-韓国最大のショッピング・観光祭り、2月28日まで   先月の1月10日から幕を上げた韓国最大のショッピング観光祭りである「2011コリアグランドセール」が2月28日まで開催される。 「2011コリアグランドセール」は2月28日までの50日間、ソウルをはじめ釜山、済州など全国の大…続きを読む

002

パワーストーンの力で運気をUPさせる 水晶社

天然石に関心のない人でもパワーストーンで運気を変えると聞くと興味を持つ人はたくさんいるのではないのでしょうか。水晶社は32年間という歴史を持つ、天然の紫水晶(アメジスト)や翡翠などの原石を手軽な価格で販売している天然石専門店です。店内には天然石を使ったブレスレットやネックレス、携…続きを読む

02a909694763ad80601937ea

トニーモリー×プルタクポックンミョン限定版「燃えるエディション」発売

 韓国コスメブランドの「トニーモリー」が、韓国内有名食品メーカーである三養食品とのコラボレーションを通じて「燃えるエディション」を発表した。 トニーモリーが「燃えるエィション:辛いコラボ」というスローガンで発表した今回のコラボレーションは、化粧品と今韓国で絶大的な人気を誇る激辛炒…続きを読む

051

韓国の伝統美 韓服 韓国の美 (ハングゲミ)

韓国の史劇ドラマなどで女優が華やかな韓服を身にまとっている姿を見て韓服の美しさに魅せられた人は多いのではないでしょうか。韓国伝統衣服である韓服は、名節や結婚式などの特別な日の衣装として親しまれています。結婚式やパーティーなどの華やかな場所に来ると一層映える韓服。昔は日常に着ていた…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02