ショッピング+観光+韓流の国民的ショッピング観光フェスティバル、今年の秋に開催

2016年07月08日

コリアグランドセール 外国人観光客誘致のためのショッピング・観光フェスティバル「コリアグランドセール」と内・外国人向けの大規模な割引イベント「コリアブラックフライデー」が統合されて、大規模なショッピング観光韓流フェスティバルとして再誕生する。文化体育観光部(長官・金鍾徳)と産業通商資源部(長官・周亨煥)は、先月の閣議で、このような内容を盛り込んだ推進計画案を報告した。

「韓流と一緒に2016年のショッピング観光フェスティバル」推進計画によると、昨年、別々に行われた二つの行事を有機的に統合する一方、祭りの期間中に様々な韓流文化行事を集中開催することで、ショッピングや観光、韓流が融合された国際名品祭りにするという構想だ。祭りは9月29日から10月31日まで開かれる。

特に、10月1日から31日まで、外国人に合わせたコリアグランドセールを実施し、多くの外国人が韓国を訪問するように誘導する計画だ。

外国人観光客を対象にした特別優待プログラムの実施と外国人観光客を対象にした体験イベントなどの参加型イベントを拡大して、宿泊と交通、ショッピング、美容、エンターテイメント関連商品の特別割引行事も行う。

また、オンラインで招待者を選び、韓流スターと一日デートすることができる特別な体験の機会を設けて韓国文化を体験することができるプログラムを提供するなど、参加型のイベントを拡大する。

これと共に、国内外の地域の旅行会社と共同で韓流観光商品を開発する一方、外国人を対象にした地域観光優待サービスを推進する。ソウルから地方まで1泊2日で旅行できるバス旅行商品「Kトラベルバス」も割引サポートする。

このほか、観光情報案内総合センター、観光通訳案内サービス、移動式観光案内センターなどを運営して外国人観光客のための便宜を向上する予定である。

文/町野山宏記者

Pocket

関連する記事はこちら

1

THE FACE SHOP 明洞5号店オープン

チョン・ジヒョンもキム・ボムも現れた コスメショップが一同に集まるコスメのメッカ明洞。明洞のメインストリートに新しくTHE FACE SHOP 5号店がオープンした。これまで人気韓流スターをイメージキャラクターとして起用してきたTHE FACE SHOPは今回チョン・ジヒョンをシ…続きを読む

014

おしゃれでリーズナブル INKEYメガネ

弘大(ホンデ)にあるポップなメガネ店INKEY。韓国のメガネ店の常識を覆して、よりショッピングしやすい店作りを目指して、独自の店のスタイルを追求しています。韓国にはめがね店が多く日本人観光客はどこで買おうか迷ってしまいます。INKEYは数あるめがね店の中でもおしゃれなデザインが揃…続きを読む

hotping

韓国発レディースファッションのオンライン通販「HOTPING」

ラブリー+ベーシック! 韓国のファッショントレンドを 日本でオンラインショッピング 最新の韓国のトレンドを反映したファッションと出会いたい? このような願いを持った人に、韓国発の女性ファッションオンラインショッピングモール「HOTPING」がやってきた。 ショッピングモール「HO…続きを読む

1

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り

自他公認 韓国皮革・毛皮ファッションのメッカ 東大門・光煕市場巡り 例年に比べても寒くて長かった冬がやっと終わり、色とりどりの花が咲く美しい春を迎えた。今からどんどん暑い夏へと向かうこのシーズンに、毛皮を見に行くというのは少しアイロニックに感じる人もいるだろう。しかし、ファッショ…続きを読む

Lotte_Jamsil_2

ロッテデパート蚕室(チャムシル)店 

韓国国内で9店舗 ロレックス公式販売店 イギリスでの創業からスイスに拠点を移し、実用性の高い腕時計として多くの人たちに愛されてきたロレックス腕時計。今ではその実用性のみならず、美しいデザインも愛される要素となっています。さらに高級感ある腕時計として、ひとつは持ってみたい憧れの時計…続きを読む

0307

  昨年俳優のチョン・ヘインをブランドモデルに抜擢した韓国医療コスメの代表スキンケアブランド・デュイトゥリー(DEWYTREE)が先月19日に超極細糸シートグリーンマスク「ヘルシーダーママスク」4種を新しく販売した。デュイトゥリーは、肌本来の力を育てる「低刺激スキンケア…続きを読む

HBAF_메인

人気のおやつハニーバターアーモンドのグッズがいっぱい「ハニーバターアーモンド・フラッグシップストアHBAF」

2014年ハニーバターチップの旋風的な人気から販売され始めたハニーバターアーモンドは、2015〜2016年にはH&Bストアのオリーブヤングのみで販売されてきたが、2017年から販売チャネルを本格的に拡張しながら、2017年度には15億ウォン、2018年度には35億ウォン規模と、売…続きを読む

074

おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD

スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence