セルフネイル愛好家必見! 東大門ネイルモール

2014年09月22日

ネイルモール1

セルフネイル愛好家必見!

東大門ネイルモール

 
 ファッションビルが並ぶ東大門。服や靴、カバンはもちろん、ファッションに関する様々なアイテムが一同にそろっているここで、「ネイルアート」用品を販売しているお店があるのは当然なことかもしれません。お店に到着すると、売り場の大きさもさることながら、豊富な品揃えに驚かされます。ネイルに関心がある人はもちろん、あまり興味のなかった人もわくわくしてしまう「ネイルモール」を探検してみましょう。
文/大成直子記者
 

韓国最大の売り場が自慢

 流行発信一番地の東大門ミリオレ。表にある洋服販売スペースではなく、裏側にあるオフィス棟の16階へとエレベーターで到着すると、ネイルモールというガラスの入り口が見えます。フロアの半分ほどが売り場となっているここは、オープン当時お店1つ分のスペースから8年をかけて12店分の70坪となったそう。
 中に入ると、すぐ目にするのが様々な模様のイレイザーパーツです。まるで金太郎飴のように、イチゴやキウィ、スイカなどのカラフルな細長い消しゴム状のパーツですが、これは数年前から薄切りにしてマニキュアのトッピングとして使われてきたものが最近、小学生を中心としてミニチュア作りに使われながら大流行している商品です。子供たちが使った後は、薄くスライスして親たちがネイルアートにも使うなど、親子でいろいろなデザインを選んで購入する人も多いとか。大きなものも、小さなものも全て1本250ウォン。
 もちろんマニキュアやジェルネイル、ラインストーンやデコレーションシール、ホログラム、ラメ、ネイルケア用品、ネイルに関する書籍、その他ありとあらゆるネイルに関するグッズがところ狭しと並んでいます。
 その中でも注目するのが、小さなストーンをデザインして立体的にしてある「パーツ」。一つひとつのストーンやスタッズを爪の上でデザインしながら配置していること自体が楽しいネイルアートですが、初心者にはやはり少しギクシャクしてしまうもの。そんな悩みを解決してくれるパーツは、小さなものは500ウォンから高くても5千ウォンで、洗練されたデザインを作ってくれます。たくさんある商品ですが、分類、カラー別と分かりやすく配置されているので、悩む心配はありません。
 
ネイルモール2
 

初心者からプロまで利用の幅広いラインナップ

 たくさんあるマニキュアの中でおすすめ商品を訊いてみました。「以前から人気が高いのは、ビューニックスのジェルポリッシュという商品ですね。一度塗ると2週間から1ヵ月は変らず利用できることや、発色性がよいことが特徴です。また、HOTEPジェルは黒い瓶に入り、トップにはきらきらと光るキュービックが入ったかわいい外見からも人気が高い商品です。もちろん、中身も一度塗ると長持ちすることや優れた色使いが特徴です。人気カラーはやはりオータムカラーのワインや金色などが人気です」と流暢な日本語でお店の方が紹介してくれました。1本1万ウォンから1万5千ウォン。
 13年前に、オンラインショップから始まったこのお店は、オフライン店舗と共に、韓国だけでなく、日本でもオンラインで商品を購入することができます。
 ただし、オンラインでの購入はプロと一般人との割引の差がありますが、直接お店で購入すれば卸価格で一般の人たちも購入が可能なので、オンラインと比べて40%近く値段の違いが出てしまうとのこと。
 小さなパーツがたくさんあるため、見て回るにはけっこうな時間と体力が必要となりますが、商品を見ると俄然力が湧いてくるため、ぜひ、韓国旅行時には直接売り場を訪問することをお勧めします。
 この日お店で出会った小野さんと川中さんは、「セルフネイルにはまっていて、ここを訪れるのは2回目ですが、商品を見ているだけでわくわくします。シールやマニキュアなどをお土産に友達に渡すとすごく好評なのでたくさん買ってしまいますが、卸価格なので負担が少ないのがうれしいです」と話していました。
 

Information

4号線東大門歴史公園8番出口すぐ東大門ネイルモールミリオレ16階
http://www.nailmall.net/
Pocket

関連する記事はこちら

서울코스메통신201101

<ソウルコスメ通信>1000ウォンで至福の時間得るシートマスク

韓国コスメショップのシートマスクは自宅で手軽にできるパックとして、お土産にも絶大な人気を誇っている。1000ウォンというリーズナブルな価格から揃っており、美白や、保湿、リフティング、肌の荒れなど様々な効果を期待できる。コスメ店も他店に比較すべく独自のマスクを販売している。「THE…続きを読む

서브01-고야드

格調高い雰囲気、高級志向のショッパーの買い物天国

今日、ギャラリア百貨店で「VIP」になる    ラグジュアリーな街、狎鴎亭(アックジョン)の大通りに面して建っているギャラリア百貨店は国内でも有名な高級デパートとして知られている。名品館WESTと名品館EASTに分かれており、多くの有名ブランドが入店し、格調高い雰囲気が高級志向の…続きを読む

코스메통신1103

<ソウルコスメ通信>HolikaHolika「BBクリーム閲覧数 3564 推薦数 0 2011.03.09 09:58:58

BBクリームから始まった韓国コスメブーム。各コスメブランドから多種多様のBBクリームが発売されていて、どれを買えばいいのかわからず迷いの森に入ってしまうほど。 数あるBBクリームだが、BBクリーム最初のブーム商品エチュードハウスの「BBマジッククリームSPFタイプ」から始まり、M…続きを読む

0307

  昨年俳優のチョン・ヘインをブランドモデルに抜擢した韓国医療コスメの代表スキンケアブランド・デュイトゥリー(DEWYTREE)が先月19日に超極細糸シートグリーンマスク「ヘルシーダーママスク」4種を新しく販売した。デュイトゥリーは、肌本来の力を育てる「低刺激スキンケア…続きを読む

lotte1

ソウル駅の代表スーパー ロッテマート

ロッテマートに行かれましたか? ソウルに来る日本人が最初に聞かれる質問が‘ロッテマートに行かれましたか ?’という言葉だといわれるぐらい、ロッテマートは日本人観光客の間で必ず訪れる観光コースの一つとなっています。日本人観光客が必ずロッテマートに立ち寄る理由はいったい何なのでしょう…続きを読む

HBAF_메인

人気のおやつハニーバターアーモンドのグッズがいっぱい「ハニーバターアーモンド・フラッグシップストアHBAF」

2014年ハニーバターチップの旋風的な人気から販売され始めたハニーバターアーモンドは、2015〜2016年にはH&Bストアのオリーブヤングのみで販売されてきたが、2017年から販売チャネルを本格的に拡張しながら、2017年度には15億ウォン、2018年度には35億ウォン規模と、売…続きを読む

부산그랜드세일

釜山市、「2011釜山グランドセール」開催

  日本人観光客に人気の観光地である釜山(プサン)市が2月28日までの50日間、海雲台(ヘウンデ)、南浦洞(ナムポドン)、広岸里(クァンアンリ)、西面(ソミョン)などの観光特区および主要観光地を中心に釜山を訪問する外国人観光客および居住外国人を対象に2011コリアグラン…続きを読む

d350bcba65fdb75a3db050d1c3251c9f-150x150

<ソウルコスメ通信>ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク

<ソウルコスメ通信> ジェム・ミラクルダイヤモンドO2バブルマスク   「the seam」は、日本でもドラマ「華麗なる遺産」やバラエティ番組「1泊2日」などで一躍有名になったイ・スンギがイメージモデルとなり、2010年に登場した最新の韓国コスメブランド。様々な美の知恵…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence