コリアグランドセール、グローバル広告スタート

2018年12月17日

그랜드세일_해외홍보 韓国訪問委員会が来年1月に開催される外国人対象のショッピング・文化観光祭であるコリアグランドセール(2019年1月17日~2月28日)を海外に知らせるためのグローバル広告キャンペーンを実施する。

コリアグランドセールのブランドを知らせ、外国人観光客の韓国訪問を誘導するために進行する今回の世界的な広告キャンペーンは、全世界を対象に韓国文化の拡散と韓流のグローバル化をリードしているCJ ENMと共同で行い、コリアグランドセールの海外広報に相乗効果を高める計画だ。

「Hello、Stranger!(Feat. 知らない人に出会う)」というタイトルで、俳優ジ・イルジュとワンダーガールズのメンバー・ヘリムが主人公として出演するグローバル広告映像は、「トキメキ」というロマンスの要素を加味したドラマタイズ(35分間)とティーザー映像(30秒)で製作されてtvN アジアチャンネルを通じてアジア9ヵ国の950万世帯を対象に送出される。

それだけではなく、115万人以上のフォロワーを保有しているtvNアジアのSNSチャンネルと航空会社、免税店、グローバル企業などの韓国訪問委員会の委員社の海外チャンネルを通じて全世界に拡散する予定だ。

文/加藤由香里記者

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