俳優ソン・ジュンギ、韓国観光名誉広報大使に委嘱

2016年07月07日

ソンジュンギ 文化体育観光部(長官・金鍾徳/以下、文体部)が最近、ドラマ「太陽の末裔」で旋風的な人気を集めている俳優ソン・ジュンギ氏を韓国観光公社(社長・鄭昌洙)と共に「韓国観光広報モデル」として選定し、「韓国観光名誉広報大使」に委嘱して韓国観光に対する認知度と評価の向上に乗り出す。

文体部は毎年韓国の多様な魅力を知らせることができる広告を制作して海外に広報してきたが、今年は「2016~2018韓国訪問の年」に参加する雰囲気を盛り上げるためにソン・ジュンギをモデルにして広告を制作、韓国観光の魅力を全世界に知らせる計画だ。

「太陽の末裔」のメインロケ地である江原道太白、旌善地域で主に撮影する今回の広告は、韓国観光の魅力を拡張することができる「韓国の物語に足を運んでみよう(Wallk into the Story)」というコンセプトで製作、五感を活用した物語の経験を通じて、私が主人公になるような感覚を伝える。今回の広告は、テレビ広告だけでなく紙面広告でも製作され、6月末に製作を完了して7月初めから海外の主要メディアを通して一斉に放映される予定だ。

文体部の政策担当者は、「ソン・ジュンギ主演の韓国観光海外広告は、ドラマの人気と共に、世界の人々の注目を集め、韓国観光市場の活性化に重要な役割をすることになるだろう」とし、「これからソン・ジュンギさんを活用した国際キャンペーンを推進し、中華圏をはじめ、日本、東南アジアなどの主要対象国で海外現地広報マーケティングを集中的に展開する」と明らかにした。

文/大成直子記者

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