観光公社、2018年韓国観光海外広告モデルに「EXO」起用

2018年07月20日

한국관광공사_EXO_홍보대사 文化体育観光部と韓国観光公社が韓国観光の認知度向上を通じた外国人観光客の誘致拡大のために、人気グループEXOをモデルに、消費者に合わせた韓国観光を広報する海外広告を制作する。

今回の2018年韓国観光広告映像は「歴史・伝統」、「韓国人の日常生活」、「冒険」、「トレンド」、「ヒーリング」、「韓流」の6つをテーマにしており、EXOのメンバーがテーマ別に主演を引き受け、韓国観光で楽しむことができる様々な体験を身近に表現した。

特に、広告コンテンツにはDMZ、臨津閣など、韓半島平和観光コンテンツはもちろん、K‐POPと韓流スターを真似してみるなどの興味深い素材、様々な地方観光コンテンツを中心とした生活密着型の素材を活用して、海外の消費者の興味を誘発する予定だ。これは、既存の映像が主に韓国の観光名所を映してきたものと差別化しており、海外の消費者の訪韓欲求をより強く引き出すことができるものと期待されている。

EXOのメンバーを主演に公社がつくる新しい韓国観光広告は、今年8月に新規ローンチされ、海外TV広告だけでなく、Youtube、フェイスブックなどのデジタルチャンネルを通して世界中に紹介される予定だ。

文/大成直子記者

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