韓国最大のショッピング・文化観光祭り「コリアグランドセール」開幕

2020年02月14日

2020_코리아그랜드세일

今年で10周年を迎える韓国最大の外国人観光客対象のショッピング文化祭「2020コリアグランドセール(Korea Grand Sale 2020)」が1月16日から2月29日までの45日間、韓国の全地域にて開催される。

「コリアグランドセールへの招待(Inviting you to the Korea Grand Sale)」をテーマに行われる2020コリアグランドセールは、ショッピング・航空・宿泊割引はもちろん、全世界から関心を集めるK‐POP、Kビューティー、Kフードなど、韓国ならではの文化コンテンツを活用した特別なプロモーションを通じて、外国人観光客たちに韓国観光の楽しみを提供する計画だ。

まず、外国人観光客誘致のための観光プロモーションが幅広く行われる。大韓航空、アシアナ航空、済州航空、ジンエアー、イースター航空、ティーウェイ、エア釜山、エアソウルなど、韓国内の8つの航空会社が参加し、海外から韓国にむけた100以上の路線で最大95%まで割引を提供し、特に外国人観光客の韓国内の地方都市への訪問を高めるために、海外発の地方空港路線により大きな割引が提供される。

鉄道などの地上交通でもプロモーションが多彩に提供される。 「私だけの列車旅づくり」を通じて、KTXと主要観光地の入場券の結合商品を最大35%割引、コレール空港鉄道直通列車(仁川空港 – ソウル駅)料金割引、地方バス旅行商品KトラベルバスとEGツアーバスの1+1(50%割引)の提供など、韓国を訪れた外国人観光客が地方観光をより便利に、簡単に体験できるように、交通部門で利便性を向上させる一方で、全国300以上のホテルが参加して、最大80%の割引を提供するなど、インバウンド活性化のための観光祭が行われる予定だ。

2020コリアグランドセールは、今年10周年を迎えるだけに割引に加え、韓国らしい文化を体験することができるプロモーションも用意され、実施される。韓国を代表するブランドと共に、K‐POP、Kビューティー、Kフード、KヘリテージKウィンターなどの5大特別プロモーションを構成し、体験の現場へと外国人観光客を招待する。

特に、Kビューティーテーマでは、世界的な高級ブランドとして知られる雪花秀(ソルファス)のフレッシグシップストアにてKビューティーを学ぶ「特別クラス」を実施し、Kフードテーマでは、全国350余りのレストランが参加して、韓国の様々な味を提供、また、20~40女性をターゲットとした韓国のイットカフェ(it café) を紹介しながらスタンプツアーを行い、韓国を訪問する日本を含む外国人観光客への新鮮なコンテンツを提供する予定だ。

歴代最大規模で行われるだけにショッピング、交通、公演、食/飲料、体験商品など、さまざまなジャンルでの旅行者対象の割引も提供される。GS25人気商品1+1提供、ロッテ免税店購入金額別即時割引や特典、エバーランド利用券、SM TOWNミュージアム、国立現代美術館入場料などが最大50%割引となり、コンビニエンスストアから免税店、体験や展示場に至るまで1千社が参加する韓国観光の総合ギフトセットが用意された。さらにホテル、空港、ソウル市内の主要拠点間の荷物の発送や保管サービスである「ハンズフリーサービス」と、外国人対象の交通観光カード「コリアツアーカード」の特別プロモーションも行われる。

2020コリアグランドセールの詳細については、公式ウェブサイト(https://koreagrandsale.co.kr)を通じて確認が可能だ。

文/李相直記者

Pocket

関連する記事はこちら

koreatourcard

交通の利便性と観光恵沢を盛り込んだコリアツアーカード人気

 (財)韓国訪問委員会(委員長・朴三求)が今年1月に発売したコリアツアーカードが発売2ヵ月で1万枚の販売を突破し、外国人観光客から大きな反響を得ている。 コリアツアーカードの販売チャンネル(航空会社、コンビニエンスストア、空港鉄道)ごとの統計によると、今年1月末にコリアツアーカー…続きを読む

디스커버패스_서울플러스판

外国人観光客専用「ディスカバーソウルパス・ソウルプラスエディション」発売

南怡島・エバーランド・松島セントラルパークなど 観光地96ヵ所をカード一枚で利用  ソウルを訪れた外国人観光客がカード一枚で京畿・仁川まで合計96ヵ所の観光地を利用できる外国人専用観光パス「ディスカバーソウルパス・ソウルプラスエディション」が発売される。 「ディスカバーソウルパス…続きを読む

DMZ_평화관광

韓国観光公社、江原道・自治体共同DMZ平和観光商品を新規発売

韓国観光公社、江原道・自治体共同DMZ平和観光商品を新規発売 6月から春川駅発、華川、楊口一帯DMZ循環シャトルツアー運営    韓国観光公社が江原道、春川市、華川、楊口、第7師団と共同で江原地域経済の活性化とDMZ観光客訪問の増大のために「DMZ平和観光商品」を新規リ…続きを読む

발족식-단체사진-3-(2)

「ウェルネス観光25選運営協議体」発足

 韓国観光公社(社長:鄭昌洙)は韓国観光を牽引する新たな成長動力としてウェルネス観光を本格的に育成するための第一歩として、昨年5月に選定された「ウェルネス観光25選」業界代表および関連自治体関係者100人余りが参加する中、7月18日(火)、ソウル・ザ・プラザホテルでウェルネス観光…続きを読む

欲張り釜山キャンペーン

「ビートル」・「ニューかめりあ」共同で九州発「欲張り釜山キャンペーン」実施

「ビートル」・「ニューかめりあ」共同で 九州発「欲張り釜山キャンペーン」実施    韓国観光公社福岡支社は、福岡‐釜山間の航路路線の活性化と訪韓観光誘致拡大のために、代表的な定期路線であるJR九州の「ビートル」、「ニューかめりあ」と共同で、12月27日まで「欲張り釜山キ…続きを読む

211838_159840_1428

2019私の国旅行博覧会開幕

 韓国政府文化体育観光部が主催し、韓国観光協会中央会及びCOEXが主管する韓国内のローカル旅行最大の博覧会である「2019私の国旅行博覧会」が4月4日(木)から7日(日)まで4日間、ソウルCOEX(3階ホールC)で開かれる。 今年で16回目を迎える今年のイベントは、夜間観光コンテ…続きを読む

201909160837219501_l

「青瓦台サランチェに行く道」秋バージョンがスタート

9月19日から10月18日の5週間、毎週木・金曜日に運営 韓国観光公社は、今年の春にはじめて開催した外国人観光客対象ウォーキングツアープログラム「青瓦台サランチェに行く道」の秋バージョンを9月19日から10月18日までの5週間、毎週木/金曜日に開催する。 「青瓦台サランチェに行く…続きを読む

드래곤시티호텔B

「ソウルドラゴンシティホテル」オープン

4つのホテルブランド、1700室の客室、韓国初のホテルプレックス    ソウルの新しいホテルランドマークとなるソウルドラゴンシティが10月1日に公式オープンした。ソウルドラゴンシティは国内最大規模である1700室を有することが最大の特徴で、地上40階規模で龍の形をモチー…続きを読む

東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02