韓国最大のショッピング・文化観光祭り「コリアグランドセール」開幕
今年で10周年を迎える韓国最大の外国人観光客対象のショッピング文化祭「2020コリアグランドセール(Korea Grand Sale 2020)」が1月16日から2月29日までの45日間、韓国の全地域にて開催される。
「コリアグランドセールへの招待(Inviting you to the Korea Grand Sale)」をテーマに行われる2020コリアグランドセールは、ショッピング・航空・宿泊割引はもちろん、全世界から関心を集めるK‐POP、Kビューティー、Kフードなど、韓国ならではの文化コンテンツを活用した特別なプロモーションを通じて、外国人観光客たちに韓国観光の楽しみを提供する計画だ。
まず、外国人観光客誘致のための観光プロモーションが幅広く行われる。大韓航空、アシアナ航空、済州航空、ジンエアー、イースター航空、ティーウェイ、エア釜山、エアソウルなど、韓国内の8つの航空会社が参加し、海外から韓国にむけた100以上の路線で最大95%まで割引を提供し、特に外国人観光客の韓国内の地方都市への訪問を高めるために、海外発の地方空港路線により大きな割引が提供される。
鉄道などの地上交通でもプロモーションが多彩に提供される。 「私だけの列車旅づくり」を通じて、KTXと主要観光地の入場券の結合商品を最大35%割引、コレール空港鉄道直通列車(仁川空港 – ソウル駅)料金割引、地方バス旅行商品KトラベルバスとEGツアーバスの1+1(50%割引)の提供など、韓国を訪れた外国人観光客が地方観光をより便利に、簡単に体験できるように、交通部門で利便性を向上させる一方で、全国300以上のホテルが参加して、最大80%の割引を提供するなど、インバウンド活性化のための観光祭が行われる予定だ。
2020コリアグランドセールは、今年10周年を迎えるだけに割引に加え、韓国らしい文化を体験することができるプロモーションも用意され、実施される。韓国を代表するブランドと共に、K‐POP、Kビューティー、Kフード、KヘリテージKウィンターなどの5大特別プロモーションを構成し、体験の現場へと外国人観光客を招待する。
特に、Kビューティーテーマでは、世界的な高級ブランドとして知られる雪花秀(ソルファス)のフレッシグシップストアにてKビューティーを学ぶ「特別クラス」を実施し、Kフードテーマでは、全国350余りのレストランが参加して、韓国の様々な味を提供、また、20~40女性をターゲットとした韓国のイットカフェ(it café) を紹介しながらスタンプツアーを行い、韓国を訪問する日本を含む外国人観光客への新鮮なコンテンツを提供する予定だ。
歴代最大規模で行われるだけにショッピング、交通、公演、食/飲料、体験商品など、さまざまなジャンルでの旅行者対象の割引も提供される。GS25人気商品1+1提供、ロッテ免税店購入金額別即時割引や特典、エバーランド利用券、SM TOWNミュージアム、国立現代美術館入場料などが最大50%割引となり、コンビニエンスストアから免税店、体験や展示場に至るまで1千社が参加する韓国観光の総合ギフトセットが用意された。さらにホテル、空港、ソウル市内の主要拠点間の荷物の発送や保管サービスである「ハンズフリーサービス」と、外国人対象の交通観光カード「コリアツアーカード」の特別プロモーションも行われる。
2020コリアグランドセールの詳細については、公式ウェブサイト(https://koreagrandsale.co.kr)を通じて確認が可能だ。
文/李相直記者
関連する記事はこちら
空港鉄道、金浦空港駅トラベルセンター運営
空港鉄道(AREX)は金浦空港を通じて入・出国する内・外国人を対象に、ワンストップのサービスを提供するために、新年1月1日に「金浦空港駅トラベルセンター」の運営を開始した。 空港鉄道側は「昨年、285万3700人の外国人が空港鉄道を利用しており、ソウルの都心と空港を結ぶ代表的な…続きを読む
国立ハングル博物館、外国人観光客向け 「ハングル旅行パスポート」配布
国立ハングル博物館が外国人観光客のために、1月から「ハングル旅行パスポート」を配布する。「ハングル旅行パスポート」は、外国人が旅行をするように簡単に楽しく博物館常設展を観覧することができるようにパスポートの形式で製作したガイドで、展示物に隠されたストーリー、ハングルの製作原理な…続きを読む
釜山トラベルラウンジがリニューアルオープン
「釜山に来られたら釜山トラベルラウンジで様々な体験を楽しんでください」 釜山市は、観光市場の再開に合わせて旅行者コミュニティ空間である釜山トラベルラウンジで旅行客のための多様な体験イベントを本格的に運営すると発表した。 東区チャイナタウンにある釜山トラベルラウンジは…続きを読む
コリアグランドセール、グローバル広告スタート
韓国訪問委員会が来年1月に開催される外国人対象のショッピング・文化観光祭であるコリアグランドセール(2019年1月17日~2月28日)を海外に知らせるためのグローバル広告キャンペーンを実施する。 コリアグランドセールのブランドを知らせ、外国人観光客の韓国訪問を誘導するために進行…続きを読む
「ソウルドラゴンシティホテル」オープン
4つのホテルブランド、1700室の客室、韓国初のホテルプレックス ソウルの新しいホテルランドマークとなるソウルドラゴンシティが10月1日に公式オープンした。ソウルドラゴンシティは国内最大規模である1700室を有することが最大の特徴で、地上40階規模で龍の形をモチー…続きを読む
「韓国旅行をもっとやさしく快適に」外国人専用コリアツアーカード発売開始
交通カード機能にショッピング割引及び観光、 エンターテイメントのメリット加え (財)韓国訪問委員会が韓国を訪れる個人観光客対象の外国人専用交通観光カードである「コリアツアーカード」(Korea Tour Card)を発売した。「コリアツアーカード」は韓国訪問委員会と(株)韓国ス…続きを読む
スマートフォン一つで韓国旅行!「モバイルコリアツアーカード」
外国人観光客の恵沢、便利なサービス拡大 外国人観光客の韓国観光の必須アイテム「コリアツアーカード」が利便性とメリットを最大化して「モバイル」として新たに生まれ変わる。アンドロイドOSプラットフォームの「モバイルコリアツアーカード」は、Tマネーを基盤にした交通カード機能と外国人が…続きを読む
韓国観光公社、夜に美しい「夜間観光100選」を発表
(画像)▲夜間観光100選に選定された釜山松島海上ケーブルカー – 新型コロナが終息以降、新規観光コンテンツプロジェクトとして重点広報 韓国観光公社(社長アン・ヨンベ)が観光客誘致確保と、滞留時間の増大を通じて地域宿泊まで誘導するステイ型観光コンテンツ「夜間観光」を積極的に推進し…続きを読む