<ソウルコスメ通信>HolikaHolika「BBクリーム閲覧数 3564 推薦数 0 2011.03.09 09:58:58
BBクリームから始まった韓国コスメブーム。各コスメブランドから多種多様のBBクリームが発売されていて、どれを買えばいいのかわからず迷いの森に入ってしまうほど。
数あるBBクリームだが、BBクリーム最初のブーム商品エチュードハウスの「BBマジッククリームSPFタイプ」から始まり、MISSA、ハンスキン、バニラコ―、SKIN79、イニスフリー、Mamonde、ジャミアン、Elishacoyなどなど、これまで多種多様なBBクリームたちが注目を集めてきた。新しい製品がでると試したくもなり、もっといいものがないかとまだまだ探求したくなるが、今韓国・ソウルで一番注目を集めているBBクリームは、HolikaHolika「フェイス2 チェンジ ローラーBBバーム SPF30」。
これまでのチューブからBBクリームを出して使用するタイプとは全く異なり、ボタンを押してBBクリームを適量出し、付属ローラーで顔にコロコロするだけの新概念リキッドローラーBBだ。簡単にコロコロするだけでお肌に密着して、薄く均等に塗れ滑らかに完璧なお肌が完成し、最上級アルガンオイルと海洋深層水使用でお肌の中までしっとりさせ、お肌自身が潤いを含んだような清純肌を完成させるリキッドBB。
ローラーでコロコロするだけなので、手もよごれず朝の忙しい時にはとっても便利。最初は、ローラーでコロコロとBBクリームを塗るのになれないので、ちょっと違和感があったもののど、慣れてくるとコロコロするとマッサージ効果も感じて、なんだか気持ちいい。BBクリームとマッサージ効果の一石二鳥の優秀BBクリームだ。Tゾーンが崩れやすい肌でも、化粧崩れが少なくてBBクリームとしても優秀さを感じる商品だ。
関連する記事はこちら
LINE FRIENDS × 防弾少年団 「BT21」コラボストアが爆発的人気!
LINE FRIENDS × 防弾少年団 「BT21」コラボストアが爆発的人気! 最近、世界中から人気を集めている韓国アイドルグループ・防弾少年団(JYPエンターテイメント所属)。彼らがラインフレンズとコラボした新しいキャラクターが誕生した。その名も「BT21」。メンバー自らが…続きを読む
THE FACE SHOP 明洞5号店オープン
チョン・ジヒョンもキム・ボムも現れた コスメショップが一同に集まるコスメのメッカ明洞。明洞のメインストリートに新しくTHE FACE SHOP 5号店がオープンした。これまで人気韓流スターをイメージキャラクターとして起用してきたTHE FACE SHOPは今回チョン・ジヒョンをシ…続きを読む
明洞ベスト12(1)
韓国に旅行に来た外国人観光客、そして特に日本人には絶対に外すことのできない観光スポットが明洞です。明洞の魅力はとにかくここにくれば何でもそろっていること。さらにイベントも多く運が良ければドラマやTVの撮影などに遭遇するかもしれない魅惑のスポットでもあるのです。明洞には日本で人気の…続きを読む
来る夏!!OL達のお助け韓国脇役コスメ達
来る夏!!OL達のお助け韓国脇役コスメ達 2010年4月、寒かった冬が終わり可愛いらしい桜が花咲く春が来るだろうと誰もが期待していたら、東京では大雪がふる位、冬の最後の力を残していましたね。今年は本当に暑い夏が来るだろうか?と心配していたら、突然猛暑になってきました…続きを読む
おいしそうな化粧品は 肌にいい!SKIN FOOD
スキンフードは‘からだに良いフードは皮膚にも良い’という考えから出発し‘おいしいフードで作ったおいしい化粧品’というコンセプトで商品展開をしています。 2004年から現在に至るまで約1,000余品目を販売しフード コスメティックという新しいビューティーカテゴリーを形成しました。 …続きを読む
伝統ショッピング&体験の名所「韓国名品館」が人気
-韓国伝統文化体験にショッピングまで楽しめる 今年1月、ソウルの都心から1時間余りにある坡州(パジュ)市にオープンした「韓国名品館」が韓国を訪れた外国人観光客らから好評となっている。 韓国名品館(写真)は外国人観光客が質の良い韓国の特産品を手軽に購入で…続きを読む
格調高い雰囲気、高級志向のショッパーの買い物天国
今日、ギャラリア百貨店で「VIP」になる ラグジュアリーな街、狎鴎亭(アックジョン)の大通りに面して建っているギャラリア百貨店は国内でも有名な高級デパートとして知られている。名品館WESTと名品館EASTに分かれており、多くの有名ブランドが入店し、格調高い雰囲気が高級志向の…続きを読む
人気のおやつハニーバターアーモンドのグッズがいっぱい「ハニーバターアーモンド・フラッグシップストアHBAF」
2014年ハニーバターチップの旋風的な人気から販売され始めたハニーバターアーモンドは、2015〜2016年にはH&Bストアのオリーブヤングのみで販売されてきたが、2017年から販売チャネルを本格的に拡張しながら、2017年度には15億ウォン、2018年度には35億ウォン規模と、売…続きを読む