150色の中から、私にぴったりなクッションが作れる「ビスポークネオ」
(写真提供:アモーレパシフィック)
アモーレパシフィックのビューティーブランド「ラネージュ」は、明洞に位置するラネージュショールームにてオーダーメード型クッション·ファンデーション製造サービスである「ビスポークネオ」を運営している。
累積販売300万個以上という人気のネオ・クッションを、より多くの顧客たちが経験できるように使用感は維持しながら、カラー選択の幅を大幅に広げた。
ビスポークネオは顧客の肌トーンを測定した後、1対1カラーコンサルティングを通じて最適化されたクッション·ファンデーションを製造してくれるサービスだ。ビスポークネオの肌トーン測定プログラムは、アモーレパシフィックがKAIST(韓国科学技術院)と共に世界的な女性の肌トーンとファンデーション色を研究して開発し、測定されたカラーの製品を、特許出願した製造ロボットが現場で即席製造するものだ。
(写真提供:アモーレパシフィック)
スポークネオサービスはNAVERでの予約を通して事前予約制で運営されており、1人当たりの体験時間は約30分だ。
また、売場訪問が難しい顧客のためのオンラインビスポークネオサービスもオープンする。 ラネージュ公式ホームページに設けられたページに、従来使用していたベースメイク製品情報を入力すれば、最もよく合うビスポークネオの色を自動的に推薦してくれる。オンラインでも製品購入が可能で、購買翌日に調剤および配送が行われる。
関連する記事はこちら
保湿・光沢・栄養と同時に「マルチスティック」が大人気
KAHIマルチバームが今年モバイルホームショッピング売上1位 トニーモリー、ユリド、NATINDAなどの新製品ラッシュ ネックスゼンバイオ開発、ギガバームも注目 最近キム・ゴウンをモデルに掲げたKAHIのマルチスティック(マルチバーム)が人気となり、関連市場が大きく成長した。写真…続きを読む
レペリー、K-ビューティーの先導ビューティーブランド・製品43個を発表
HERA・ナンバーズイン・ペリペラなどライジングスターブランドに選ばれる ビューティインフルエンサー専門マルチチャンネルネットワークであるレフェリーが19日発表した「大韓民国ユーチューバー’sアワード・ライジングスター2021」にて、今年のビューティー有望ブランドおよび製品43個…続きを読む
バノバギ整形外科、「2019代表韓流ブランド」ヘルスケア部門選定
バノバギ整形外科医院がブランドスターズ選定委員会2019年代表韓流ブランドヘルスケア(整形外科)部門に最終選定されたと発表した。 中国及びアジア地域の主要メディアに同時発表されるこのイベントは、高い品質と最高のサービスを提供する代表的韓流ブランドを選定発表するもので…続きを読む
「塗る紅参」…化粧品部門に力を入れる正官庄
紅参とゴールドシルクエキス、「真クリームシルク」発売 /写真= KGC人参公社 KGC人参公社が「トンインビ」の新製品を相次いで発表し、化粧品事業に力を注いでいる。 トンインビは121年にわたるチョングァンジャン(正官庄)の歴史と技術力をもとに作られたプレミアム紅参化粧品ブランド…続きを読む
ヒトデからマスの精液まで・・・化粧品プレミアム原料戦争中
韓国の化粧品業界は高機能性原料で差別化を図っている。成分を入念に確認してから購入する消費トレンドが拡散されているためだ。施術にも劣らない高性能の原料を使い、消費者の目線に合わせるだけでなく、競争力も強化しようとしている。 5月14日、食品医薬品安全処によると、昨年末基準の化粧品の…続きを読む
マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm」
<ソウルコスメ通信>マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm」 韓国国内で第1位の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックが、今までのBBとは一味違う新概念BBを発表したのが、この「マモンドトータルソリューション パーフェクトBBbalm」だ。BBクリームという…続きを読む
「しわ管理は、20代から」…弾力ケア化粧品を探す20・30代
CJオリーブヤング、上半期弾力ケア化粧品の売上高が26%アップ 購入年齢層は低くなり、若い世代も一般的に 高価・高年齢が中心だった弾力ケア化粧品市場が注目されている。肌の老化をあらかじめ防ぎたい20・30代のアーリー(Early)ビューティー族が増えながら、弾力ケア化粧品を求める…続きを読む