150色の中から、私にぴったりなクッションが作れる「ビスポークネオ」
(写真提供:アモーレパシフィック)
アモーレパシフィックのビューティーブランド「ラネージュ」は、明洞に位置するラネージュショールームにてオーダーメード型クッション·ファンデーション製造サービスである「ビスポークネオ」を運営している。
累積販売300万個以上という人気のネオ・クッションを、より多くの顧客たちが経験できるように使用感は維持しながら、カラー選択の幅を大幅に広げた。
ビスポークネオは顧客の肌トーンを測定した後、1対1カラーコンサルティングを通じて最適化されたクッション·ファンデーションを製造してくれるサービスだ。ビスポークネオの肌トーン測定プログラムは、アモーレパシフィックがKAIST(韓国科学技術院)と共に世界的な女性の肌トーンとファンデーション色を研究して開発し、測定されたカラーの製品を、特許出願した製造ロボットが現場で即席製造するものだ。
(写真提供:アモーレパシフィック)
スポークネオサービスはNAVERでの予約を通して事前予約制で運営されており、1人当たりの体験時間は約30分だ。
また、売場訪問が難しい顧客のためのオンラインビスポークネオサービスもオープンする。 ラネージュ公式ホームページに設けられたページに、従来使用していたベースメイク製品情報を入力すれば、最もよく合うビスポークネオの色を自動的に推薦してくれる。オンラインでも製品購入が可能で、購買翌日に調剤および配送が行われる。
関連する記事はこちら
保湿・光沢・栄養と同時に「マルチスティック」が大人気
KAHIマルチバームが今年モバイルホームショッピング売上1位 トニーモリー、ユリド、NATINDAなどの新製品ラッシュ ネックスゼンバイオ開発、ギガバームも注目 最近キム・ゴウンをモデルに掲げたKAHIのマルチスティック(マルチバーム)が人気となり、関連市場が大きく成長した。写真…続きを読む
女性のための専用韓方病院「SHE’S 韓医院」
「こんな韓方病院は初めて!」 女性のための専用韓方病院「SHE’S 韓医院」 女性といえども、普段はあまり気にしないで暮らしている体の臓器のひとつ「子宮」。体の中心部分にあり、冷え性や抜け毛、それに弾力のある皮膚など、女性のさまざまな健康と子宮とは、実はとても深い関連…続きを読む
10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?
アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む
「韓方で満喫! 健康探す韓国癒しの旅」
今までにないワンランク上の韓国旅行 「韓方で満喫! 健康探す韓国癒しの旅」 韓方のお茶が心と体を健康にし、韓方を現代的に解釈したスパやエステがアンチエイジングを提供する。韓方薬剤によって韓国旅行の忘れられない思い出をつくり、自分だけのオリジナル石鹸をつくり、韓国第一のパワースポ…続きを読む
絶え間ない努力 江南三星整形外科
院長にインタビュー Q 最近ではどんな整形が人気があるのですか? A 体の脂肪を抜いて顔に注入し、しわ改善を行い、顔に張りを与えるものや鼻を高くするもの、ボトックス、フィラーなどが人気があります。 Q 日本人が旅行期間中に手軽にできる整形にはどんなものがありますか?…続きを読む
バノバギ整形外科、「2019代表韓流ブランド」ヘルスケア部門選定
バノバギ整形外科医院がブランドスターズ選定委員会2019年代表韓流ブランドヘルスケア(整形外科)部門に最終選定されたと発表した。 中国及びアジア地域の主要メディアに同時発表されるこのイベントは、高い品質と最高のサービスを提供する代表的韓流ブランドを選定発表するもので…続きを読む
整形手術、手術後のアフターケアができないとアウト!
すごい勇気を出して、決意する人がほとんどの整形手術。 30代の会社員の金氏は、悩んだ末、鼻を高くする整形手術を受けた。手術への恐怖があったが、相談予約時から手術当日まで整形外科スタッフが頻繁に連絡をしてくれたため、勇気を出して無事に手術を終えた。ところが、手術後の気…続きを読む