「しわ管理は、20代から」…弾力ケア化粧品を探す20・30代

2020年09月16日

CJオリーブヤング、上半期弾力ケア化粧品の売上高が26%アップ
購入年齢層は低くなり、若い世代も一般的に

1Z7SU0Z4KE_2

高価・高年齢が中心だった弾力ケア化粧品市場が注目されている。肌の老化をあらかじめ防ぎたい20・30代のアーリー(Early)ビューティー族が増えながら、弾力ケア化粧品を求める若い世代が増えているためだ。
韓国の人気ドラッグストアのCJオリーブヤングによると、今年度上半期の弾力ケア商品の売上高は、前年同期比で26%増加した。これは基礎化粧品全体の伸び率を上回る数値だ。特に20代の消費成長が40代より目立ったことが分かった。同期間、20代前半の顧客1人当たりの弾力ケア化粧品を購入額は、前年の同期に比べ16%が伸びた。これは30代(15%)と40代(10%)よりも高い水準だ。
以前は弾力ケア化粧品は、主に皮膚の老化が進みながら、シワ改善などの需要を実感する中高年層が求める傾向が高かった。しかし、すぐに効果が現れる美容施術とは異なり、化粧品は時間をかけることで効果が現れるという認識が広がりながら、最近では「予防」と「未来の投資」という感覚から弾力ケア化粧品を求める若い世代が増える傾向にあるという。

CJオリーブヤングではこのようなトレンドを狙い、国内の中小企業ブランドと手を結び、若い世代にも弾力ケア化粧品を手軽に接してもらえるよう、敷居を下げる努力に乗り出した。合理的な価格帯と特色のある成分を掲げ、顧客が感じる肌の弾力性の悩み解決を積極的にケアしていく計画だ。

代表人気ブランドの「dr.g」は、ブラックスネイル粘液のろ過物を含有したスキンケア・ラインを紹介、また、「isoi」はブルガリアン・ローズを含む自然由来成分を、「魔女工場」と「BOTANIC HEAL boH」では、乳酸菌の成分をそれぞれメインとして紹介するなど、3万(約2690円)〜4万ウォン(約3585円)台の弾力ケア商品を幅広く発売した。
アイテムも多様化している。エッセンスとクリーム、アイクリームが主であるが、最近では皮膚だけでなく、顔のラインを管理するリフティング・マスクパック、集中的な管理で肌に生気を加える、寝ている間に使う睡眠パックなども人気だ。

CJオリーブヤングの関係者は、「最近、弾力性のある化粧品の参入がわりと簡単になってきている」としながら、「若い世代でも気軽に使える商品を多様にキュレーションし、健康な肌を持続的に維持しようとする顧客のニーズを積極的に攻略していきたい」と語った。

 

Pocket

関連する記事はこちら

ソウル医療観光案内センター

K-Style Hub韓国観光公社医療観光案内センター

  「韓方から西洋医学まで、韓国の医療観光をカジュアルに体験」    少し遠く感じていた「医療観光」を体験的に楽しみ、専門家の相談と案内まで受けられるスポットがオープンした。その名は韓国観光公社ソウル医療観光案内センター。今年4月にオープンした韓国文化観光複合…続きを読む

32381_34725_2457

150色の中から、私にぴったりなクッションが作れる「ビスポークネオ」

(写真提供:アモーレパシフィック) アモーレパシフィックのビューティーブランド「ラネージュ」は、明洞に位置するラネージュショールームにてオーダーメード型クッション·ファンデーション製造サービスである「ビスポークネオ」を運営している。 累積販売300万個以上という人気のネオ・クッシ…続きを読む

8-150x150

マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm」

<ソウルコスメ通信>マモンドトータルソリューション「パーフェクトBB balm」 韓国国内で第1位の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックが、今までのBBとは一味違う新概念BBを発表したのが、この「マモンドトータルソリューション パーフェクトBBbalm」だ。BBクリームという…続きを読む

a1_140417

明洞のよもぎ蒸し専門店「Dream Bath」で韓国デトックス!

明洞のよもぎ蒸し専門店「Dream Bath」 で韓国デトックス! 韓国に旅行するなら、一度は体験したい「よもぎ蒸し」。よもぎ蒸しは、よもぎをはじめとした方生薬やハーブの成分を蒸してその蒸気で身体を温める、韓国の民間療法のひとつ。血液循環を良くしデリケートゾーンの老廃物や脂肪質を…続きを読む

T2Q3475-150x150

高水準の医療とシステムだから安心できる  建国大学病院

建国大学病院は大学病院のすべての機能を持ち、高水準の医療設備と技術を持ち合わせた病院です。最先端デジタル医療設備と医療情報システムを導入し、病状対応集中治療室、手術室などの施設は国内最高水準と言われています。   8つの内科分科を含んだ31の診療課開設 消化器センター、…続きを読む

20201007_164604

10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?

アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む

033-150x150

絶え間ない努力 江南三星整形外科

院長にインタビュー Q 最近ではどんな整形が人気があるのですか? A 体の脂肪を抜いて顔に注入し、しわ改善を行い、顔に張りを与えるものや鼻を高くするもの、ボトックス、フィラーなどが人気があります。   Q 日本人が旅行期間中に手軽にできる整形にはどんなものがありますか?…続きを読む

0103

保湿・光沢・栄養と同時に「マルチスティック」が大人気

KAHIマルチバームが今年モバイルホームショッピング売上1位 トニーモリー、ユリド、NATINDAなどの新製品ラッシュ ネックスゼンバイオ開発、ギガバームも注目 最近キム・ゴウンをモデルに掲げたKAHIのマルチスティック(マルチバーム)が人気となり、関連市場が大きく成長した。写真…続きを読む




韓国の天気予報韓国のレート
コリアトラベル定期購買

ソウル 路線図
釜山 路線図
テグ 路線図

遯巖書院

新しい韓国が見つかる!大邸広域市
釜山オイソ!
韓国3大アリランの発祥地・密陽市


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence