レペリー、K-ビューティーの先導ビューティーブランド・製品43個を発表

2021年03月19日

HERA・ナンバーズイン・ペリペラなどライジングスターブランドに選ばれる

art_1616117344

ビューティインフルエンサー専門マルチチャンネルネットワークであるレフェリーが19日発表した「大韓民国ユーチューバー’sアワード・ライジングスター2021」にて、今年のビューティー有望ブランドおよび製品43個を選定、発表した。国内882人のビューティユーチューバーが推薦したブランドと製品を対象に調査したものだ。

大韓民国ユーチューバー’sアワード・ライジングスターとはレフェリーデータ研究所にて2020年1月から12月までの国内総882人のビューティユーチューバーが自発的に掲載した無協賛(広告)コンテンツ1万4062個をすべて調べ、合計2898個のブランド、1万6953個の製品のうち43個ブランドと製品だけを最終選定した。

 

<ブランド部門>では平均412対1の競争率の中で総合・スキンケア・メイクアップ・ヘア・メイクアップツール・レンズ6つの分野の1位ブランドが決定された。2021年最も注目されたライジングスターブランドは△総合:HERA△スキンケア:ナンバーズイン△メイク:ペリペラ△ヘア:ダイソン△レンズ:オ・レンズ△メイクツール:ピカソCOLLEZIONIが選らばれた。

 

<製品部門>では、合計1万6953個の製品のうち、平均323対1の競争率の中から上位0.2%の製品37個選ばれた。 「アイシャドウ」が317対1で最も高い競争率を見せ、続いて「クレンジングフォーム」(312:1)、「クリーム」(305:1)、「エッセンス」(293:1)の順で高いランキングの競争を広げた。また、製品カテゴリをクレンジングオイル/フォーム/パッドのように細分化して、各品目別の美容クリエイターたちの推薦製品の精度と詳細な理解を助けた。

 

このうちロムアンドは口紅とテント部門の両方で1位を占め、リップメイクアップ製品の新興強者としての位置づけをしっかりした。ペリペラも製品部門で最も高い競争率を見せ、アイシャドウとコントゥアリング品目ですべて1位を占めてメイクブランド部門1位として強者の姿を現わした。

 

今年もマスクの着用により、アイメイクアップ製品が人気を集め、リップ製品は、マスクにつかずになおかつ発色力が優れたティント製品がよく売れると予想される。チェ・インソク レフェリー代表は「昨年の新型コロナにより化粧品市場が全般的に苦しい時期を過ごしたものの、それでも発展を遂げたブランドと製品を選定した」とし「ビューティートレンドをリードするビューティークリエイターが注目している製品であることから、今年もより大きな成長を期待する」と述べた。

Pocket

関連する記事はこちら

20201007_164604

10秒に1本ずつ売れている化粧品とは?

アモーレパシフィックは代表ブランドである雪花秀(ソルファス)のユンジョエッセンスが累積売上高3兆ウォンを達成したと5日、明らかにした。 アモーレパシフィックが今まで販売した化粧品の中で、単一製品として売上高3兆ウォンを記録するのは今回が初めてだ。アモーレパシフィックによると、雪花…続きを読む

マレンビューティー・ホワイトリニューソフト・クレンジングフォーム

天然植物「瓦松」配合のクレンジング

自然のエネルギーがたっぷり! 天然植物「瓦松」配合のクレンジング マレンビューティー・ホワイトリニューソフト・クレンジングフォーム 冬の終わりから春先までやってくる超微細粉塵は、世界保健機関(WHO)で1級発ガン物質として分類される物質。特に皮膚の老化を加速させる原因であり、各種…続きを読む

a1_140417

明洞のよもぎ蒸し専門店「Dream Bath」で韓国デトックス!

明洞のよもぎ蒸し専門店「Dream Bath」 で韓国デトックス! 韓国に旅行するなら、一度は体験したい「よもぎ蒸し」。よもぎ蒸しは、よもぎをはじめとした方生薬やハーブの成分を蒸してその蒸気で身体を温める、韓国の民間療法のひとつ。血液循環を良くしデリケートゾーンの老廃物や脂肪質を…続きを読む

메인_세로A

韓国観光公社ウェルネス観光25選特集 -上-

今までにないワンランク上の韓国旅行 「韓方、自然・森の癒し、 ヒーリング・瞑想で満喫する 韓国ウェルネス観光」    健康的な生活を追求する人のためのとっておきの旅行である「ウェルネスツアー」が旅の世界的なトレンドとなっている。疲れた心身を休ませて健康な生活を追求する少…続きを読む

2

ヒトデからマスの精液まで・・・化粧品プレミアム原料戦争中

韓国の化粧品業界は高機能性原料で差別化を図っている。成分を入念に確認してから購入する消費トレンドが拡散されているためだ。施術にも劣らない高性能の原料を使い、消費者の目線に合わせるだけでなく、競争力も強化しようとしている。 5月14日、食品医薬品安全処によると、昨年末基準の化粧品の…続きを読む

01071

製薬会社の高機能化粧品が「人気」

医薬品原料強調した医薬品バイオ化粧品ブーム 東国製薬「マデカクリーム」に続き、東和薬品「フシドクリーム」 チョングンダン、ラクトピッを活用した肌保湿剤市場進出   チャバイオラップ パインシカ   チャバイオグループの系列会社であるチャバイオF&Cの化…続きを読む

id

整形手術、手術後のアフターケアができないとアウト!

  すごい勇気を出して、決意する人がほとんどの整形手術。 30代の会社員の金氏は、悩んだ末、鼻を高くする整形手術を受けた。手術への恐怖があったが、相談予約時から手術当日まで整形外科スタッフが頻繁に連絡をしてくれたため、勇気を出して無事に手術を終えた。ところが、手術後の気…続きを読む

ソウル医療観光案内センター

K-Style Hub韓国観光公社医療観光案内センター

  「韓方から西洋医学まで、韓国の医療観光をカジュアルに体験」    少し遠く感じていた「医療観光」を体験的に楽しみ、専門家の相談と案内まで受けられるスポットがオープンした。その名は韓国観光公社ソウル医療観光案内センター。今年4月にオープンした韓国文化観光複合…続きを読む


東海岸圏経済自由区域01
東海岸圏経済自由区域02

  • travel agence